ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

秋 めっけ!
           暑さ 寒さも・・・・・




         まんじゅしゃげ


           なんて言うけど とっても涼しいはなケン地方です。








           散歩の途中で見つけた秋です。



         一つ目の秋発見!


           はなケンじゃ~ありませんよ  その向こうに見えるパンパスグラスきれいでしょう。


           見えるかな・・・・


           いつも 取られてしまってないのに今年はたくさんありましたよ。









         毛の長い子は大変?

           引っ付き草(名前を知りません)も道端で威張っています。








           ラルママが知らない・・・・・(そんなわけないと思うぞ!) と言いはった。(笑)


   

           じゅずだまです。



         じゅずだまよ。





           ちょっと摘んで糸を通してみました。


         全然たりなかった・・・


  
           全然たりない・・・・・ たくさん摘んできて はなちゃんのネックレスでも作ろうか。





           今日 見つけた秋でした。。





           めでたし めでたし。     はなケンの写真が少ないね。





           作品展に出すペットボトル入れをお友達と作っています。

           ほかにもいろいろ作っていて チョピリ忙しいはなケンママです。




         なかなか出来ません・・・めんどくさいです。



           遊びに行っても コメントを残せなくてごめんなさい。。







スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

バンバグラス私もすきです
昭和記念公園にも大きなバンバグラスがあります
今年もそろそろかな。。

私も散歩しながら数十年ぶりにみつけました^^
首飾りにしたり おてだまにしたりしてあそびました
芯を抜くのがとても大変だったような。。
いまは もっとだろうな~^^
【2009/09/18 15:54】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


数珠玉なつかしいですね
こちらに住むようになって全く見なくなりました
もっとあったかいところしかないのかな・・・

【2009/09/18 21:27】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


秋ですね~  家の彼岸花も今年初めてつ花をつけました。

じゅずだまでもよく遊んだな~~~ 懐かしい思い出です 

可愛いボトルケースですね。私も遊んでいたミシンを動かしてあげなきゃだわ。。。
【2009/09/18 21:54】 URL | レオパンダ #- [ 編集]

もう彼岸花?
はやっ!
まだ未発見v-10

数珠玉を作って遊んだ頃は 私も幼かった。

私はグレーぽくなってから作ったけど、黒のほうがいいね。
なんと隣のうちの通り道に毎年出来てる。

ボトル入れまたまた上手!丁寧な仕事に恐れ入ります。老眼になってから細かい仕事は辛いv-12
【2009/09/18 23:13】 URL | コテツ母 #yECvvwmY [ 編集]


朝は寒いくらい・・・でもそのヒンヤリがたまらなく好きだったりします。夏より冬が好き。今はすすきが頑張ってます。でもそこに野生の朝顔?がからまってたりして(夏が終わると観察の終わった朝顔は空き地に捨てられ・・・でも翌年の夏見事に咲くの繰り返し)
去年白い彼岸花を発見し感動したモンです。今年もあるかな?
ひっつき虫は気がつかないでいるとチクチク痛い(笑)

ボトルケースの取っ手の向こうにケント君の耳がシャキっと・・・何かをキャッチしたのかしら?
【2009/09/19 09:08】 URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集]

↓??
ラルママ・・・・って~はなママより~まだ・・・若いの?

24~27・・・・・><
じゅず球・・知らないそうです^^;

可愛いのが@@できたね~~~♪
キルトの御教室の・・・作品展??

はなまま~器用だからね^^

毎日”何か・・・・チクチク・・・してる^^
私は~ゴロゴロ~~~~してる^^
【2009/09/19 12:05】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


お盆過ぎたら、ちょっと涼しくなって、お彼岸過ぎると秋の気配が感じられるようになるね~~
決まったようにお彼岸の頃に咲くもんね、曼珠沙華!
パンパース?(笑) パンパスグラスって知らなかった~~

それってセンダングサじゃないですか?
セーターとかにつくとなかなか取れないですよね~~
オナモミはよく人に投げて遊んだなぁ

じゅずだま、女の子がそうやって作ってましたね~
【2009/09/21 19:52】 URL | takumaru #- [ 編集]


ご無沙汰しております(汗)

先日、うちの職場にバセンジーが3頭来てました!
初めて生でみましたが、シュッとしててシャープでつるっとしてて格好良かったです!
ケント君もあんな感じなのかなぁと仕事そっちのけで見とれてました~^-^;
今度は触れるといいな。

ペットボトル入れ、めちゃめちゃ素敵ですね~!!!
ホントに上手ですよね!
お茶碗とかもカワイイし、
はなケンママさんの作品、好きですっっ!!!
【2009/09/22 09:56】 URL | Luna #- [ 編集]

はじめまして
ブログでは はじめまして
 以前は  ラブやクーと よくあそんでもらい 
  楽しかったよ   また遊んで  くださいね
パッチワーク  素敵ですね
  とても難しそうですね   いつか  ちょうせんしたいと思って
 います   機会が あったら  教えてくださいね
  また 会えることを   楽しみにしています
【2009/09/22 10:44】 URL | ラブBAーちゃん #- [ 編集]


     ♪ めそままさんへ ♪
おひさまに照らされるパンパグラスはきれいですよね。
今日行ったら お持ち帰りをした人がいたのかな・・・ずいぶん少なくなっていましたよ。
じゅずだまの芯は取ってすぐだと簡単に取れましたよ。
しっかり取ってないけど(笑)
なつかしいです。
【2009/09/22 18:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ゆずママ さんへ ♪
懐かしいでしょう・・・
探すと散歩路に結構ありましたよ。
じゅずだまはイネ科で水辺にはえる熱帯アジア原産の多年草だそうです。
そちらにはないのかも知れませんね。
【2009/09/22 18:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ レオパンダ さんへ ♪
今日の散歩では彼岸花が真っ赤に咲いていました。
最近は白い彼岸花を見なくなりました。
秋ですね・・・・

涼しくなるといろいろ作りたくなりますよね。
【2009/09/22 18:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ コテツ母さんへ ♪
ここ2・3日で彼岸花も真っ赤に咲いてきましたね。
きれいなのかどうなのか分からない花です。
寂しそうにも見えるし、あの赤は自分を主張しているようにも見えるし・・・

黒ばかりのじゅず球もいいでしょう。
ペットボトル入れは芳川の陽だまりの会に出そうと思っています。
【2009/09/22 18:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すーぴーさんへ ♪
朝出かけるときに半袖は寒いけど 歩いていると汗ばんでくる困った陽気です。
しゃき~ん!とした冬は私も好きです。

そうそう・・・白い彼岸花あるんですよね・・今年はまだ見つけていません。
いつもあるところにないから どうしたのかと思っています。

なんとなくワンコを入れて写真を撮りたい飼い主です。
【2009/09/22 18:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ABIDIママ さんへ 
ラルママは自称 24らしい・・・・ウソ!(笑)

ペットボトル入れだけどかわいいでしょう。
地域の作品展やバザーに頼まれたのをチクチク縫っています。
だんだん目がしょぼついてきたよ 年かな(笑)
【2009/09/22 18:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  takumaru さんへ ♪
パンパグラス とかパンパスグラスとか両方使われています。
パンパース? 久しぶりに聞いたわ(爆)  
センダングサって言うんですね・・・毛の長いワンコにつくと大変!
はなケンは短いのでぱっぱ!とはらったら取れちゃいます。
オナモミって緑色の丸っこいのですか? 後から投げて遊んでいました。
じゅずだまとか オシロイバナとかでよく遊びました。
なつかしい・・・・・
【2009/09/22 18:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Lunaさんへ ♪
こんにちわぁ~
バセンジーが3頭も! いいなぁ~
ケントも2歳ぐらいまではスマートでバンビみたくカッコよかった・・・・とおいめ。
いつのころからか・・・・あんなに太ってコロコロしたバセンジーになってしまった。
今ではなんちゃってバセンジーです。

ペットボトル入れなかなかいいでしょう♪
また作りますね。
いま、バザー用に頼まれて作っているのですが 見た目よりもめんどくさくてなかなか出来ません。
ふふっ! 褒めてくださってありがとうございます。
褒められるとのびるタイプのはなケンママです。
【2009/09/22 18:37】 URL | はなケンママ #yuExgmNg [ 編集]


     ♪ ラブBAーちゃん さんへ ♪
今日は声をかけてくださってありがとうございました。
涼しくなったからランで一緒に走りましょうね。
はまわんにも行きたいと思っています 平日会員はいいよね。

パッチワーク教えるなんて腕は持っていませんが一緒にやりましょうね。
公園にも会いに行きますね。
【2009/09/22 18:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

数珠玉
なつかしーーー、小さいときに採った気がする
最近見ないなあ~
【2009/09/23 20:54】 URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集]


     ♪ Naokoさんへ 
懐かしいでしょう・・・・
水辺にはえる熱帯アジア原産の多年草だそうです。
今年はいつもより 多いような気がします。
【2009/09/24 18:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/680-2ba78268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





