ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

はな&ケントとおまけのピエロ
           曇り予報だったけど お日さまがぽかぽかの朝です。







         朝のハナケンです。




           のんびりお散歩に出かけます。




           おやつを持っているのがわかると 何も言わなくても座って待つケント君。




           『座れ!』 と言われないと座らない はなちゃん。











         仲良くお散歩に行きました。






           小さなささみボールを一個ずつ貰って満足な はなケンでした。









           めでたし めでたし。。








           木曜日の陶芸は・・・・・

           ちょっと真似して作ってみました。



         その1   何が出来るかな?




         その2
           こんな感じになります。




         形だけ完成。




           ピエロさんです。   来年色付けします。




           今年の陶芸はこれでおしまい。
           ほかの作品も来年完成の予定です。





           ちょっと曇ってきました。 やっぱり雨かな・・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。
        
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
No title
陶芸!上達してますね~~出来上がりが楽しみです!

はなちゃん、だいぶ痩せたように見えるけど。。。

【2009/12/05 16:05】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]

No title
      ♪ kin&fuuままさんへ ♪
表情を作るのを悩みましたが、作り方は結構簡単です。
すこしづつ出来ていくと楽しいです。

はい!はなちゃんやせました。
食欲はあるんですが・・・・筋肉がなくなってきましたね。
でも28キロあります。
【2009/12/06 09:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
すごい!! ピエロが生き生きした感じになってますよ~。これで釉薬付けて焼いたら 雰囲気でそうですよ~。

ピエロもろくろでうぬぅ~ってやって作るんですか?
【2009/12/07 20:58】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]

No title
     ♪ ぐっさん。へ ♪
仕上がりはどんな感じになるのでしょうか・・
色をつけると先生は言ってましたが このまま素朴な感じのほうが好きです。
作り方は 土を平らの延ばして円錐形のものに巻きつけてボディーの形を作り顔は雫形の物をつくて仕上げていきます。
帽子のふちは、雫形の途中に細く延ばした土をまきつけてくっつけただけですがそれなりに見えるでしょう。
楽しいですよ。
【2009/12/08 10:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/721-4f118ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





