ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

気になるわ!
           去年作っていたりんごがやっと出来上がりました。







         出来ました。



           オシャレに何を入れようかと考えていたら・・・・・





           ばあちゃんに、梅干を入れられました。   




           まぁ~  いいかっ!











           なんて思いながら またまた、おしるこです。





         見られてる・・・




           お餅はカロリーが多いと聞いて、焦って半分にしました。




           もぉ~ 遅いちゅうの!   お餅太りしています。







         まだみてる・・・





           小豆が大好きなはなちゃんだけど、これは甘いかなダメね!








         あげないよ。







           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

         応援ありがとうございます。  ちゅっ!  





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
No title
カワイイ~りんごの入物出来ましたねv-424

梅干ですか~ 梅干が引き立ちますね!

はなちゃんに見つめられて~美味しかったですか~私はお漬物がいいなあ~(笑)
【2010/01/23 15:32】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]

No title
ママさん♪お上手ですね~(*'-'*)
とても素敵な趣味で、羨ましいです♪
梅干し?立派な梅干し入れだこと~(^▽^;)

お汁粉、いいですね♪
私も小豆が好きなので・・
はなちゃんの気持ち、よ~~くわかりますよ(笑)
お漬物も美味しそう('-'*)
自家製ですか??
【2010/01/23 16:24】 URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集]

No title
きっと私もそばにいたらはなちゃん状態です!
ん?
ケントくんは???
リンゴの入れ物に入った梅干が気になってたりして??
もちろん!梅干は自家製でしょ?
あぁ~ケントくんが気になる????
【2010/01/23 16:51】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]

No title
大事なお知らせです。

「御餅はむくむらしい」です。

お汁粉に漬物・・いいですねぇ。益々いいですねぇ。お汁粉はできたてよりも一日おいたほうが深みが増します。女子と一緒です!
【2010/01/23 17:27】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

No title
おおっ リンゴが可愛くできましたねぇ~
僭越ですが、ここで一曲v-264

笑ってもっとBaby 無邪気にon my mind♪
映ってもっとBaby すてきに in your sight♪
誘い涙の日が落ちる
エリー my love so sweet~♪
エリー my love so sweet~♪

ふぞろいの林檎たち ・・・みたいな。


お汁粉を見つめる はなちゃんの熱い視線がいい!
このプレッシャーでは餅は半分しか食えないですね 笑
【2010/01/23 23:15】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]

No title
完成したんですね!
やっぱり、素敵に仕上がってます♪

梅干も一段と美味しくなると言うもの。^^

ん~、はなちゃん…。
食べにくい。・・・(゚_゚i)
【2010/01/24 13:45】 URL | lucky&mac #qRmxrnGo [ 編集]

No title
あらぁ~? はなケンママって こんなステキなもの作れる人だったのねv-10

まっ 梅干は ご愁傷様でした(笑)
【2010/01/24 14:17】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]

No title
     ♪ kin&fuuまま さんへ ♪
そうなの・・・梅干を入れられちゃったんです。
なんとなく、色的には容器が白であうかな? なんて(笑)
うふふっ! 糠漬けです♪ 美味しいよ。
【2010/01/24 20:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
      ♪ みるくままさんへ ♪
毎月1回の陶芸教室ですので、なかなか進歩しません(泣)
そろそろ1年になるのかな・・・
おしるこ美味しいのですが、お持ちを入れて食べていたら
むくむく太ってきました、お餅って太るのね。
はい! きゅうりとカブのぬか漬けです。
【2010/01/24 20:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ Club Thomasの母さんへ ♪
はなちゃんはわたしがおやつを食べていると必ず覗きに来ます。
ケントは興味なし。 でも、ケーキを食べているときはきます。
残念!ヌカ漬けは自家製だけど梅干は買ってきました。
もう何年も梅干はつけていないんです。
【2010/01/24 20:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
    ♪ あみちゃん さんへ ♪
やっぱり! 太るんだ!
去年は殆どお持ちを食べなくて、今年はファーマーズマーケットで
つきたてお餅!なるものを買ってモクモク食べちゃいました。
そうしたら、プクプク・・・・・(泣)
何回も火を入れて作ったおしるこは美味しいです。
やみつきになりそう・・・
土佐の芋せんまた買っちゃいました。 太るぞ!
【2010/01/24 20:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ ぐっさん。へ 
カ~~ン! (笑)
なつかしい・・・・ スローモーションでりんごを投げるあのドラマの主題歌ですね。
すごい、がん見のはなちゃんでしょう。
目をそらすんだけど、すぐにじ~~~~と見るんですよ。
【2010/01/24 20:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
      ♪ lucky&mac さんへ 
ありがとうございます。
まだ、初心者なので形がうまく出来ませんし、中がゴツゴツです。
もう少し中もしっかり平にしなくてはいけません。 難しい・・
梅干との色合いはバッチリでした(笑)

はなちゃんにがん見されました。
【2010/01/24 20:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
      ♪ アロママ さんへ 
人は見かけによらないでしょう(爆)
1月に1回だからなかなか上手くならないし、作品も増えません。
1ヶ月前に注意された事をすぐ忘れちゃう。
でも、楽しくやっています。
【2010/01/24 20:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
今回は HANAチャンとKENTOクンよりも
りんごの可愛い器よりも
おしるこに惹かれました

食べたいな~
でも・・深夜に食べたらヤバイしなぁ~
あ~一口すすりたい
ってな位無償に食べたくなりました
【2010/01/24 22:02】 URL | Amiriまま #- [ 編集]

No title
      ♪ Amiriままさんへ ♪
おしるこは栄養バランスもいいと思うんですよ。
ぜひ! おすすめです。
しかし・・・・
お餅を2個入れると太りますのでご注意ください。(笑)
【2010/01/26 18:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/755-3f439b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





