ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

主役は大根!
           忘れていたのですが・・・・




           家庭菜園をやっています。  しばらく畑にいってません! 寒いもん




           あの畑・・・・どうなっているのでしょう。




           でっ! 今日行ってきました。。








         今日の夕食は大根が主役です。





           こんなのが、にょきにょきたっていました。



           どうすんべぇ~




           今日の夕食は ふろふき大根 だいこんと鶏肉のこってり煮

                     大根おろしにシラスを混ぜたもの・・・・に決定!








           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
         ポチッと応援ありがとうございます。



          明日の朝は大根と揚げの味噌汁です。









スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
健康的だね~!
ヘルシーとも言うね~!
ほっといた割にはりっぱな大根がお出来になってよろしいこと。
今の私にピッタリなメニューだわ。 ご飯持って行こうかしら。。。
「お酢和え」もいいね。v-271
切干も・・・
【2010/02/02 20:15】 URL | コテハク母 #yECvvwmY [ 編集]

No title
大根ちゃん、面倒みなくてもちゃんとお育ちになったのね。偉いわ~。

大根の葉っぱを炒めるの、美味しいですよね。

まめ坊は大根の葉っぱ好きです。よって、葉つき大根を買ってきたときは奴の前を猛スピードで走りぬけます。でないと、ぱくっといっちゃうんでね。

すぴたんの祈りの効き目があったようで、青タンはできませんでした。
そちらは降らなかったのかしらん?
【2010/02/02 21:10】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

大根祭り♪
えらい大収穫ですやん。

大根葉も 刻んでジャコとチクワの刻んだので炒めてごま油としょう油で味付けすると一品になります。
鷹の爪や七味を加えてもグッド。

大根のほかにはどんな獲物が・・。
【2010/02/02 22:24】 URL |  オリバーのおかん #- [ 編集]

No title
はなケンママさん、お見舞いありがとー。
もうすっかり良くなったので、またよろしくね。

家庭菜園やってるの?!
りっぱな大根ねー。
葉っぱも使えるし、大根、万能!
大根、バンザイ♪
【2010/02/02 23:19】 URL | REIKO #2PRdxZIg [ 編集]

No title
ほったらかしでその出来栄え?
すご~い!
はなケン市場でも開いたら、みんな買っていくと思うな
畑からご自由に、の方が産地直送でいいかな

薄切りにして甘酢に漬け込んでおくと、漬物とはまた違った感じで
ご飯のおかず、というよりお茶請けみたい。
ビンに入れてほったらかしでOKだからよくやります。
【2010/02/03 00:20】 URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集]

No title
     ♪ コテハク母さんへ 
大根っていろいろ使えていいよね。
今のはすごく甘い! そのままスチックサラダにしてもグッドでした。
大根切干は煮てあります(笑)買ってきた切干だけどね。
【2010/02/03 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ あみちゃんさんへ ♪
そう・・・肥料をやりっぱなし・・・水もあげなかった(笑)
こんな太いののほかは、二股に分かれたのとかいろいろです。
世話しないとまっすぐに育たないみたい・・人間と同じかな(爆)
葉っぱを御揚げといためるのも好き、でもこの葉っぱは硬すぎた。

まめ太氏は葉っぱが好き? ラルフと一緒だ!!
以前に散歩中に持っていたらむしって食べられた。
青たんがf出来なくてよかったね♪
ちらとも降らないはなけん地方であります。
【2010/02/03 10:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ オリバーのおかんさんへ ♪
ねっ! すごいでしょう・・
1本でいろいろなメニューが出来ました。(笑)
ほかには2またに分かれた大根とブロッコリー♪
土をかけていないから白いところが7センチぐらいしかないねぶか(笑)
ちっとも大きくならないたまねぎとにんにく・・・・
あとは、硬くなったほうれん草がありました。

大根葉にじゃこと竹輪は美味しそう♪
やってみよう!!  でもこの葉っぱはすごく硬くてダメだ!
【2010/02/03 10:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪  REIKO さんへ ♪
おお~っ! 復活しましたか!よかったよかった。
大根っていいよ!
そのまま食べても甘いし。
煮ても焼いても好きです。
ヘルシーだし安いしね♪
【2010/02/03 10:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ すーぴー さんへ ♪
すごいでしょう! 肥料をやってそのまま(笑)
でも、手をかけていないから二股のやもっと短いのもありました。
頑張って育ってくれました。
畑から大根を抜くのって面白いんですよね♪

さっそく甘酢に漬けました・・・と言ってもミツカンらっきょう漬けの素があったから入れてみました。
【2010/02/03 10:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
立派な大根だこと~
大根づくしですね・・
おでんにすると、いいかも?ですね~
大根サラダも好きです(*'-'*)

家庭菜園は、楽しみがあっていいですね~e-266
【2010/02/03 17:22】 URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集]

No title
     ♪ みるくままさんへ ♪
今日、おでんにしました。今日も大根かい!(笑)
今の大根は、甘くて美味しいですのでスチックサラダにして食べてもいいですよね。
ヘルシーで、お餅太りした私にはとってもいい食材です。
【2010/02/03 18:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/765-54d3c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





