ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

まっかせなさい!!
     ある、メチャメチャ暑い日のことです。

     天気予報では曇りでした・・・・・


   まかせて!!

へ~ぃ お姉さん乗ってかない?
ワンズ国の免許は使えませんよ!

 「HANAねえちゃん、どこに行きたい?僕が連れてってあげる。」
     (自信満々ですね!)





どこに行く?ワクワクしちゃうね!


 「私は暑いの嫌いなの! ニュージーランドのFatimaちゃんの

   所に行きたいなぁ~ 自然がいっぱいでいいじゃん!!」

    (どこでもドアーを借りてこなくっちゃ・・)

  「僕は、PESCA王子に会いたいんだ!それで・・・

   噂の0画伯に似顔絵を描いてもらうんだ、いいアイデアでしょ」

      (すごい画伯だから無理かもよ・・・)





いやだ~~ 本気??
ねえたまんちの0画伯??

 「ドラえもんの鈴をつけた、半そでシャツのパンダの絵を描いた人?

  え~~っ! KENTO、チャレンジャーだね!!」



 「そ そうかなぁ~ 僕がどんなに変身するか見たいんだ!!」
     (はははははははっ!失礼!)


   ねぇ~ 焼き肉が食べたいね!






  わ~~い!楽しいね!
 叙々苑? この辺ないじゃん!

  「やきにく? いいねぇ~夏と言えば焼き肉だね!!」

  「ふふふっ カルビでしょ、塩タンでしょ、あとは・・・・?」
   (いいもの食ってないなぁ~ 後がでてこないじゃん)




    GO! いってみよぉ~
 レッツGO! (この言葉も古い!)

   「HANA姉ちゃん、出発するよ・・・」

   「いいわよ!ってどこいくの? でも、焼き肉って言ったのは誰?」
    (でへへへへへへっ! ママが言いました。BBQやりた~い)



    浜松地方最高気温をたたき出したこの日

    愛車タントでわんこ4 乙女2?でランに出発!

    あの暑さ!当然ランは貸しきり状態、ワンコはダルダルモード
 
    KENTO以外はプールで泳いでおりました。

    で! 帰りの車の中は・・・・



    

    狭いぜ!!
 当然かな??

   こんな暑い日にいくのはいかがなものか??

   でも、結構楽しそうでしたよ。

   まだまだ、暑い日が続きます!ワンコの皆さん頑張って

   乗り切ろうね~~ エイエイおぉ~ 

 (ラルフ・シータ!付き合ってくれて有難う!いい写真がなかったの   また、いい顔のアップで登場してね!)


スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ママってお話つくるのホントじょうずぅ~~
楽しい絵本みたいで毎回楽しいわぁ
【2006/07/21 08:19】 URL | あんっこ #- [ 編集]

お~ほほほっ
読まなくていいよ、なんてコメントされると、
すっ飛んできたくなるのが人情ってもんでしょ!?(笑)
ご紹介にあずかり、光栄でございますわ♪♪

>僕がどんなに変身するか見たいんだ!!
うははははっ!!さすがKENTOぼっちゃま、O画伯のことは
すっかり理解されているようね~♪
そうよ、彼の抽象画にかかったら、どんなに男前のKENTOくんでも
原形は留めないと思っていたほうが無難よ~。

車中でのHANAちゃん&KENTOくん、むっちゃくちゃ楽しそう♪♪
連れて行った甲斐があるってもんですねぇ~!
【2006/07/21 09:37】 URL | ねえたま #- [ 編集]


お姉さんじゃないけど・・・v-12KENTO君がそんな可愛いお顔で誘って
くれたら乗っちゃいそうv-231v-218
HANAちゃんもKENTO君もとってもよいお顔してるねぇ~~
ママも本当にお話上手v-20見てて、すごく楽しいでぇ~すv-222
帰りの車の中・・・大型犬がいっぱいなのに、負けず、譲らず、でぇーーんと伸びきって
寝てるKENTO君v-8流石、バセンジー!!!!!v-219
梅雨があけたら夏本番★ 乗り切りましょうねぇ~
エイ・エイ・オォォォォォーーーv-91
【2006/07/21 09:58】 URL | ちーさん #- [ 編集]


 ♪ あんっこさんへ 
ありがとうございます。

パソコン触って、ブログ初めて6ヶ月ちょっと慣れてきました・・

コメント有難うございました。



 ♪ ねえたまさんへ 
ねえたまのコメント返しの真ん中に入り込んじゃいました (汗)
後で気がつきあちゃ!でございました。すいません。

前の日記にリンクするやり方が分からなかったのですいません!
話が見えないかも・・・・・

また色々教えてくださいませ。




 ♪ ちーさんへ 
すごいでしょう・・・ 軽の後ろに大型犬3 +KENTO
ガソリンスタンドのお兄ちゃんがびっくりしておりました。

明日はバレーの仲間とBBQの予定です・・・
晴れるといいなぁ~   はなケンはお留守番です。(笑)

コメント有難うございました。

【2006/07/21 15:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


v-16やはりそうでしたか~少し離れているけど家も富士市です。v-221

浜松のドックラン・・・以前Lablab団の全国オフ会でポエムの森に
行った事があります~後、塩ひ狩りとかねv-16
【2006/07/21 16:21】 URL | びっくまま #- [ 編集]

ついしん
はなちゃんの笑った顔、かわいいですぅv-119
【2006/07/21 16:27】 URL | びっくまま #- [ 編集]


レッツGO!も古いけどエイエイオーも古い(笑)
みんな いい顔してるね~楽しそうじゃ!
タントって後ろがフラットになるんだね?定員オーバーで警察につかまりませんように。
【2006/07/21 16:34】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


HANAちゃんと同じポーズロンもやりますよー♪
まるで人間の子供が何処に行くのか楽しみにしてる感じですねー!
三枚目のHANAちゃんの目を細めてるとこがめっちゃかわいいー!!
みんな仲よさげな感じでまったりしていい感じで微笑ましいですねー♪
【2006/07/21 16:46】 URL | カズ #- [ 編集]


暑い日々の次は…雨ばかりです( ̄∀ ̄;)

先日、浜松はえらいことになってましたね・・・
最高気温38℃~~~~
平熱の低いワタシには超高熱です。
ニュースで見て、はなちゃん、ケントくん大丈夫かいな…って
思っていましたが、そんな中、ドッグランへ~~~!!
えらいっ!(笑)
熱中症に気をつけてね!

ちなみにスヌーピーの食器「マザーガーデン」ですよ~d(*⌒▽⌒*)b
お揃にしてねん~♪
【2006/07/21 16:50】 URL | たけちゃんママ #GE5xxNAA [ 編集]

レッツラゴー♪
いいですねぇ~
HANAちゃんの笑顔にはメロメロニなっちゃいますぅ
焼肉って聞いた時のKENTO君の笑顔もバッチグーv-426

こんなに楽しいドライブだったら私もハナをつれて参加したいわ~
でもうちのハナは車酔いがすごくって…

それにしてもはなケンママさまったらお話し上手すぎっ(笑)
【2006/07/21 18:28】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


ほんと、いつ見ても、ちゃんとストーリーができて、写真にピッたしだもんね!
はなケンママさんなら、時代劇風とか西部劇風とかSF風とかいろんなパターンができそうだよ~~。

後に何かいるっ!って思っていたら、お友達だったんですね!
いいわ~、いっぱい友達と遊べて!

クールなケント君と、スーパースマイリーなハナちゃんが可愛いぞ!
【2006/07/21 18:40】 URL | takumaru #- [ 編集]

いえいえ、気にしないでくだされ。
はなケンママさ~ん、過去の記事へのリンクなんですが、
私もPC初心者なので、これがベストな方法なのかどうなのか。。。
とりあえず参考程度に書いておきますね~。

‘トップページではなく、リンクさせたい記事のURLをリンクにはる。’
これだけです(汗)
今回の場合だと、‘ぺのぺの’の7月18日の記事をクリックしてでてくるURL、
http://penopeno.cocolog-nifty.com/pe/2006/07/post_6656.html
これをリンクさせれば、その記事に飛びます。
私はいつもこれでやっているんですけど、あってるのかなぁ。。。。

コメント、いつもとってもうれしいです♪
コメント返し後とか、途中とか、全然気にしないでくださいね~!
【2006/07/21 19:38】 URL | ねえたま #- [ 編集]


迷ドライバーKENTOくん、かっこいいですね
HANAちゃんとの会話ずいぶん盛り上がって
たのしそうですね~♪
焼き肉いきた~い
【2006/07/21 19:57】 URL | レオママ #- [ 編集]

ねぇ~ 焼き肉が食べたいね!
唐突なこの言葉にハマッてしまいました!
それと、HANAちゃん、この日、すっごく楽しかった
のでしょうね!極上カルビ・・・いや、極上の笑顔!
KENTO君は、笑ってるかと思うと、
突然、無表情になったりして、すんごい、おもしろい!
はなケンママさんの日記は、ストーリー性があって
楽しいですね~!私も、参考にして、なんなら、パクッちゃおう
くらいの勢いで(コラ!)、いつも拝見しているのですが、
ここで笑って帰るだけで、自分のブログにはストーリー性の
かけらもありません。私の頭は固いのでしょうか…(汗)

お!ねえたまが先生になってる!すご~い!
ねえたまは教え上手ですから、何でも聞いていいですよ~(笑)
【2006/07/21 19:58】 URL | くるみママ #- [ 編集]


あ~ ダイハツのエンブレム、立ってるAピラー これは タントだな~ と言おうと思ったら 書いてあった! 車フェチ ぐっさん、です。

お茶目なKENTO君が面白いですね。なんかホントに運転しそうな勢いです。(笑) 後ろの席から 楽しそうにのぞき込んでくる HANAちゃんも HANAちゃんファンの ぐっさん。にはたまりません。背もたれに出した前足の肉球を むぎゅっと…(以下略)

見事な会話とストーリーが 秀逸ですね!

軽自動車なのに こんな大きなワンちゃん4匹と大人2人乗れちゃうんですね。( ・_・;)
【2006/07/21 22:16】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


 ♪ びっくままさんへ 
同じ静岡県民でございますね。
富士市は朝霧のドッグランに近いのかしら??

29日の土曜日に遊びに行く予定です。
プールが出来たと聞きましたので、行ってみようと思っています。
また、暑くてダルダルかもしれません・・(笑)




 ♪ たたこさんへ 
ぐぐ・・・・ やはり エイエイお~ もふるいでござるか!!

私のタントは後ろの座席は倒しっぱなしでワンコ専用車になっています。
したがって、人間の定員は2名! 重量オーバーも大丈夫かと思います。

今日は、ストーブを使いませんでしたか? 



 ♪ カズさんへ ♪
いつも身を乗り出して前を見ていまよね・・・・
この日は、HANAだけでしたが、いつもは2匹で乗り出しているんですよ。

バックする時に後ろが全然見えなくて怒られています。
遠くに猫を発見しようものなら、すごい勢い怒ってます(笑)
犬は、近眼だと聞いてましたが、よく見ていますよね・・・・



 ♪ たけちゃんママさんへ 
有難うございます。何とか、無事に過ごしております・・でも暑かったですね!

たけちゃんはマイプールで足湯?してましたか??
私の、仲間のゴールデンは結構川に行っても、銭湯気分の子がいますよ。
泳ぐよりも、浸かってる・・・感じかなぁ~~

日曜日に、行ってまいります・・・あるといいなぁ~
パンも、探してきます・・・・浜松にはないかも・・・・・




 ♪ OrangeCafeさんへ 
レッツラゴー  いやぁ~懐かしいですわ・・・
若い人に古いと言われたざあますわよ 奥様!!

懐かしいと思ってるのは、古いって事か・・・(笑)

ハナちゃんは車に酔うんですか・・・・ ドライブにいけないですね。
HANAも大阪までしか行った事がありませんが大丈夫でした。
病院も連れて行くのに大変ですよね。

豆ちゃん、大きくなりましたね。かわいい・・・・



 ♪ takumaruさんへ 
きゃ~ すごく褒められちゃいました。うれし~~
でも、俳優が気まぐれで・・・寝てばっかりいます。

監督と、アシスタントを一人でこなしているからソロソロ限界です!!

KENTOの友達は大型犬ばかりです、自分も大型犬だと思っているでしょう。
レックス君も仲間がいっぱいいて楽しそうですね。
たけちゃんに泳ぎを教えてあげなくちゃいけないから
レックス先生も忙しいですね・・・・(笑)



 ♪ ねえたまさんへ 
さっそくありがとうございます。 
わかんない事だらけで、ウロウロしています。

ありがとう、がんばりま~す。

エイエイお~~   おっと!これは、たたこさんから古いって言われたんだっけ!!




 ♪ レオママさんへ ♪
焼き肉ってすごく食べたくなる時ないですか??

仲間でワイワイおしゃべりして食べると最高・・・
ビールはお腹がいっぱいになってしまうから、ワインにしませんか??



 ♪ くるみママさんへ ♪
焼き肉いいでしょう・・ 私は牛タンが好きなんだぁ・・・じゅるじゅる よだれが・

いいえ、素敵なブログだと思います!かわいさ満載だし・・・・いつか
かごを持って、会いに行きますわ!! パクリが違う??

ねえ玉の(変換キーを押しちゃった)ねえたまのブログ参考にしなくっちゃ!
色々教えてもらいます。


 


【2006/07/21 22:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ぐっさんへ 
タントです! あたりぃ~ v-314
タントの後ろの座席を倒してワンコがいっぱい乗ってたら私ダス!
おまけに、ハナケンのシールがはってあります。

どこかであったら投げキッスよろしく!!
(年食ってるのはくれぐれも気にしないで下さい)

北海道の写真楽しみにしています。 体調はOKですか・?


【2006/07/21 22:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ども。
ブログの内容とは関係ないんだけど、先日某TV番組を見ていたら
「バウリンガル」で野生の狼の鳴き声を録音して、一体狼はなんと言っているのか!?
というおバカな企画をやってました。
で、実際なんと言っていたかというと・・・「僕は何をしたらいいの?」
でした。(笑) 
バウリンガルって面白いかも・・と思ってしまった。流行ったのってだいぶ前だっけ?
もう時代遅れかな・・?
なんか、まぁくだらん機械とはいえ犬の声を代弁されるとちょっと寂しいような気も
する・・・。実際犬が何言ってるか本当に分かってしまったら・・・生活はできませんね。(笑)
ということで書いてるうちに結論が出た。
バウリンガルはいらん。(笑)
【2006/07/21 23:38】 URL | 息子 #- [ 編集]


はなケンママさん、こんばんはv-280
浜松はアチーv-41なんですか?
こちら宮城は涼しくて今ベリエの部屋はさ・寒いくらいですv-276
KENTOくんの迷ドライバー?姿キマッテルよ~
HANAちゃんは後ろの席から嬉しそうに話しかけてるね!
何のお話してたのかな?
焼肉の話してたの?ベリエも食べた~い(>_<)

今日はレッゴー4匹でお出掛けだね
HANAで~す!KENTOで~す!ラルフで~す!シータで~す!
アチーかったけど楽しいお出掛けでよかったねv-221
【2006/07/22 00:09】 URL | ベリエ #- [ 編集]

足届くのぉ?
みんなタンと座ってますね~! (*゜▽゜)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)
この日のはなちゃんはやる気満々で笑顔がいいですね!!
新潟も涼しいよぉ~ん!
【2006/07/22 08:16】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


 ♪ 息子さんへ ♪
そうだよ~ 犬が話したら、昨日の晩御飯は何だったとか世間話をされちゃうよ。
時々、話したら面白いのに!とは思いますが・・・・

買った人が、同じ事しかしゃべらないし、自分で想像して台詞をつけたほうが
面白いといってましたよ。 

月曜から、バリ島でしたっけ? 楽しんできてねぇ~~



 ♪ ベリエさんへ 
こんにちわ~
今日も、暑くなりそうです・・・・
宮城は涼しいんですね! ちーちゃんも過ごしやすくていいなぁ~

いつも、遠くのランに遊びに行く時はラルフ・シータ・と一緒です。
HANAが1才ぐらいのときからの付き合いなんですよ。
KENTOも遊んでもらってます。



 ♪ kenさんへ ♪
ぷ~~~っ
でた!! オヤジギャグ!!

ありがとうございました。練習します!!

URLをコピーしたら、ページがでませんでした?(泣)
まだまだだな・・・・・

新潟の冷気を送ってくれ~~~~v-90

【2006/07/22 11:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


29日朝霧フィールド予定しているのですね~v-16
朝霧は富士の隣の市にあるので、すいていれば40~50分くらいです。

え~プール?出来たんですか~?たまにとるのに知らなかったv-237
29日家も除のぞきにに行こうかな?(*^_^*)

朝霧は朝晩は寒いけど昼間日がさすと厚いくらいですv-275
【2006/07/22 11:59】 URL | びっくまま #- [ 編集]

きてきて~!
ニュージーランドに来て来て~!こっちはとーっても涼しい…、寒いよお!!
でもわんこにとっては、暑いよりは寒いほうがいいのかしらん…??
KENTOくんは元は、アフリカ生まれだからねえ。。暑いほうがまし!?
【2006/07/22 19:31】 URL | Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ #- [ 編集]

お仲間に入りた~い☆
はなケンママさんご無沙汰しておりまーす(^^;)
この暑さのせいか最近体がだるーく感じてパソコンも触るのをお休みしていましたv-421
はなちゃんケント君達のドライブ画像見ているだけで楽しい気分になりますv-354
それにしても4頭が後部座席でおとなしくしているなんてすごいv-286
BOBBYはやんちゃなので後部座席にリードで繋いでいる事が多いですv-12
遊び疲れて大人しくなったらリードをはずして助手席で膝の上に座らせていますv-286
【2006/07/23 11:06】 URL | BOBBY #- [ 編集]

おはようございます
今朝もこっちは雨が降ってます(>_<)

29日朝霧予定しているのですねv-221朝霧はうちの隣の市、富士宮市と
言う所で空いていれば40~50分位かな?

プール出来たんですね(^_^)vたまにドックラン近くを通るけど
ぜんぜん気がつきませんでした~(>_<)

29日・・・我が家も行こうかしら?なんてね(*^_^*)
【2006/07/23 11:25】 URL | びっくまま #- [ 編集]


 ♪ びっくままさんへ 
お返事遅くなってすいませんでした。

こちらも、今日は雨です。昨日はうそのように天気がよかったのに・・・

お時間がありましたら是非一緒にはしりませんか??
ラルフとシータもいきますよ・・・




 ♪ kaobouさんへ 
この頃、テレビでニュージーランドのことをよくやっています。
自然がすばらしいですね・・・・・
フルーツとお肉がとっても安いと言ってました。

よし!!今日から500円貯金するぞ~~(笑)




 ♪ BOBBYさんへ 
またまた、やんちゃですよね・・・・・
我が家は、HANAと一緒だから後ろでおとなしくしていると思います。

私の膝の上にはきません!!チョッと寂しいですよ・・・・

一緒に走れたらいいですね~~~
コメントありがとうございました。



 ♪ びっくままさんへ 
こんにちわ~~
コメントありがとうございました。

今、びっくままさんの所に遊びに行ってきましたよ・・・・

週末には梅雨明けするそうですね・・・





【2006/07/23 15:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

HANAちゃん・KENTOくんへ
はなケンママさんから聞いたじょー(^・^)
おもちゃを破壊するのはHANAちゃんかな?KENTOくんかな?
ベリエの想像ではKENTOくんのような感じがするよ
ヤンチャ坊主なKENTOくんでしょ(笑)
えっ!もしかしてHANAちゃんなの・・・

はなケンママさんへ
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?(モジョモジョv-398
【2006/07/23 21:02】 URL | ベリエ #- [ 編集]


 ♪ ベリエさんへ 
二人とも破壊魔です!!
家はまだ壊されていません(笑)

床・本・アルバムなどなどボロボロです!!

リンク有難うございます。
こちらにもリンクさせてくださいね。v-433

これからも、よろしくお願いします。
【2006/07/23 21:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

こんばんは~
返事遅いなんて気にしないで下さいね(^^)それは私も一緒なので。。。(^^)

土曜日・・・何にもないので行きま~す。まだ最初なのでご挨拶に
行こうっと(*^_^*)でもご迷惑ではないですか?

ラルママさんにもよろしくお伝えくださいv-221
【2006/07/23 21:50】 URL | びっくまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/79-5bf37e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





