ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

まかせて! HANA♪
    午前中に降っていなかった雨もお昼過ぎから

    降り出しちゃいました・・・・・

    森林公園を散歩していましたが、撤収しましょう。


   晩御飯は何がいい・・・? (今日は土用の丑だね!)


   餃子にしよう・・  
      (しつこいようですが、土用の丑です)

   餃子なの? 私にひとこと言わせて!!




よっこいしょ! KENTOどいてね!
HANAちゃんどうぞ!!

    何を、はじめるのかしら?


もっと、そっちにいってよ!




   説明させていただきます。 えへん!




私が、説明いたします。
姉ちゃん、狭いよ・・・


   KENTO!煩いよ・・・ちゃんと聞いてね!

  浜松は宇都宮の次にぎょうざの消費量が多いのよ。

    (浜松といえば鰻なんですが・・・)
  で、ぎょうざのお店がとっても多いの!
  
  石を投げればぎょうざ屋にあたる・・な~んてね(ウソです)

  お店によって、皮がモチモチだったり、薄かったりするの

  皮はパリパリで具はお肉が入っているのに脂っこくないのよ・・・

  なぜか、もやし付き・・・


  美味しいよ~~~食べてみて
    (うなぎは? 食べないの??鰻の日ですが・・・)





  年の功よ!!乙女だけど・・・


   「ねえちゃんは、何でも知ってるね! 年の功?」



  
昨日、ネットで調べたのよ!ほほほっ


 「失礼ね! 昨日ママがネットを見てるのを覗いてたのよ!」




お気に入りのお店はあそこよ!
あそこの店だね!!
    (やっぱりうなぎは食べないんですね!とほほ)

   今のお気に入りは、子白というお店なんです。

   他にもお気に入りがあるけど、チョッと遠いんです。

   さぁ~ 買って帰りましょう・・・・(3人前下さい。)

   お家で焼いて、あつあつをたべま~~す。 (パリパリだよ~)

   もっちろん!! ビール付きぃ~~


   今日も、一日お疲れ様・・・・・かんぱ~~い
     (やっぱり、うなぎが食べたかった!!)






   
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうですね!
浜松といえば・・・うなぎですよねd(*⌒▽⌒*)b
で!
きょうざ?
浜松はぎょうざも有名なんですか~~~!
ワタシ、自慢じゃないけど…餃子、大好きです!
とうちゃんと二人で120個くらい作って食べてしまいます(笑)

あっ!マザーガーデン、ネットでたしかありました!
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/index.html
お節介ですが…こちらでしたよ~!
【2006/07/23 23:09】 URL | たけママ #GE5xxNAA [ 編集]


浜松が餃子の激戦区だったなんて知りませんでした。
一つ賢くなったわ~♪♪
餃子の話を読んでいると、だんだん口の中が餃子になっていくぅ~~~。
明日は餃子にしよっ♪

↓はなケンママさん、わたくし、くるみママが言ってくれているほど
PCは解っていないっす(泣)
ブログを始めるまで、インターネットしか使っていなかったくらいですから。。。
なので私のやり方は参考程度にお聞きくださいまし~~。
私のほうこそ、いろいろ教えてくださいね~♪
【2006/07/23 23:44】 URL | ねえたま #- [ 編集]


狭そうにしてますが微笑ましい光景ですねー(笑)。
仲が良さそうなのがうかがえますもん。
2人とも車でお出かけが好きなんでしょうかー?
うちのロンは大好きです。
昨日は久しぶりにドッグランに出かけてきましたよー♪
【2006/07/24 01:44】 URL | カズ #- [ 編集]


HANAちゃんもKENTO君も車大好き???特にHANAちゃん、最高に嬉しそうなお顔v-10あっ!特にパパさんも一緒だから嬉しいのかなv-236
ワンコ達は家族揃って・・・て嬉しそうにしますよね。
ママさんのコメント今日も笑えました。家は鰻にしましたよんv-221
でもパリパリ餃子もだぁーーーい好きだから、きっとそちらにいたら悩むかも?? 笑
主役はなんでも・・・やっぱりv-275は最高っす!!!!v-218
【2006/07/24 08:17】 URL | ちーさん #- [ 編集]


へええ。浜松といったら「餃子」というのもありなのね。
お勉強になりました!
うちは親戚が宇都宮にいるので、(脅して無理やり)有名店の餃子を送ってもらいます。
いいなあ、バリバリ餃子にビール(←これが大事ですよね♪)
HANAちゃんの笑顔とKENTO君のすこーしだけ迷惑そうなお顔が最高~
【2006/07/24 09:58】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


 ♪ たけママさんへ 
手作りぎょうざですか・・・ 私はへたくそなんですよ!

以前に材料を一生懸命みじん切りにしてコネコネして、包んで・・・できたぁ~
と思い焼きましたら・・・・パパさん一言 美味しくない気がする!!

それから、ぎょうざは買うもの!になってしまいました。

120個はすごい!!! (近かったらはしを持って行くのになぁ~)

有難うございました。マザーガーデン調べます。




 ♪ ねえたまさんへ 
にんにく無しぎょうざ・えびぎょうざ・かにぎょうざ と色々ありますが・・・
にんにく入りが。よろしいようで・・・・・

専門用語の一つも分からないわたくしです。

3時間かけて書いたブログを1秒ですべて消し去る名人でございます。

どうして消えてしまうのか・・・・どこのキーを押したのか??霧の中でございます。




 ♪ カズさんへ 
ドライブは大好きです。
同じ道ですと「なぁ~~んだ!」 って感じで座っていますが、
初めての道は、わらわらとよってきて乗り出しています。

ドッグランの日記楽しみです。

ロン君もいっぱいお友達ができますね・・・・



 ♪ ちーさんへ 
お休みの日は、v-352ラブラブ光線で目がピカピカします。

最近では、KENTOまでパパと寝たがります・・・・ ショック!!

浜松に来て是非悩んでください・・・・

何はなくても・・・まず!v-275かな???



 ♪ あきさんへ ♪
宇都宮のぎょうざは、にら入りでしたっけ??
あっ! ジャンボぎょうざもありますよね・・・・・

お店によって、全然味が違います・・・うん!奥が深いわ。

旅行で、うまうまをいっぱい食べてきましたか??

【2006/07/24 11:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

餃子といえば中国?
餃子といえば中国って感じだけど、中国本土は、水餃子なんです。
私は焼き餃子が大好きなので、日本のラーメン屋にわざわざ行ってます。
Hanaちゃん、写真なれしてるね。すごくかわゆいです。
逆に今日のケント君は無表情・・・。でも仲良しさんで羨ましい。
【2006/07/24 14:04】 URL | monowa #LkZag.iM [ 編集]

餃子(^u^)
はなケンママさん~☆
餃子食べたくなってきたよ~
パリパリ皮で肉汁がシューって出てくる餃子(^O^)/
浜松はうなぎですか~
でも餃子の激戦区でもあるんですねφ(..)メモメモ
ブログ初めてから物知りになれたこと!
幸せだなぁって思ってしまいます
お友達もたくさん出来てヽ(^o^)丿
ちょっとくらいの寝不足なんかヘッチャラだ~い!
リンクありがとうございます☆
これからも宜しくお願いしますねe-68
【2006/07/24 21:53】 URL | ベリエ #- [ 編集]

こんばんは
私も知らなかった~浜松が餃子激戦区だなんて~(^_^)v
【2006/07/24 22:01】 URL | びっくまま #- [ 編集]

餃子好きです♪
はなケンママの食卓は餃子&ビールだったんですね~v-275
想像していたら食べたくなってきましたv-373
家は土用の丑の日にシーフードカレーを食べましたv-374
浜松に出かけた際にはもやし付餃子食べてみまーすv-218
はなちゃんとケント君が仲良く車に乗っている姿を間近で見てみた~いv-238
【2006/07/24 22:08】 URL | BOBBY #- [ 編集]


120個ですと~!たけママさん食べ過ぎ~~~~(爆)
家は4人で100個ぐらいかなあ~(おかあオリジナル)

ウナギもいいけど餃子も大好き~~~な我が家です!
ほんとビールに餃子・・・・・あっよだれが・・・・

はなちゃん可愛すぎ!優しい顔してますよねえ
ほんと喋ってるようなコメントさすがです!
ポーカーフェイスのケント君もかっこいい!
【2006/07/24 22:57】 URL | takumaru #- [ 編集]


 ♪ monowaさんへ 
本場!中国ですよね!!
水餃子も好きですが、焼きぎょうざのパリパリはたまりませんなぁ~

日本のラーメンあるんですね・・・お寿司ももちろんある?
中国料理は世界中にありますもんね!!

KENTOは本当は無表情なんです! 何考えてるか分からないタイプです。(笑)




 ♪ ベリエさんへ 
ベリエさんの所の自慢はなんですか??
美味しいものいっぱいありそうですが・・・・

だめだめ!寝不足は乙女の敵よ!  お肌が荒れちゃうわ・・・・
と言いつつ、なかなかやめられません!

こちこそ、リンク有難うございました。



 ♪ びっくままさんへ 
餃子の店が多いとは思っていたんですが、消費量が2位とは知りませんでした。

1位だったらしいんですが、宇都宮に抜かれて2位だそうです。
市が合併したからまた1位に返り咲くかもしれません。



 ♪ BOBBYさんへ 
そうですよ~~
餃子とv-275でした。 
ここに遊びに来てくれる、たけママは120個ぐらい作ってたべるそうです。

みんな、餃子は好きなのかしら??

こちらに来るときがありましたら声をかけてくださいね。
  
ジュセル君て言うカッコいいバセンジーのアニキもこちらにはいますよ。

【2006/07/24 23:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ takumaruさんへ ♪
わぁお~~
みんな、かあちゃんのオリジナルなんだ・・・・
私が作るとあの台詞
「これ、美味しくない気がする」 と言われちゃうし・・・

何かが、足りないんでしょうね! なんだろう??

やっぱ、 愛情?? (爆)
【2006/07/24 23:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


えっへっへ。元浜松人の 宇都宮人 ぐっさん。登場です。
この季節に熱々かりかりの焼き餃子で うおっ肉汁が熱い~!
をビールでグビッと流す。(;´Д`)ハァハァ

土曜丑の日は もう1回 8月某日にあるので そこで ウナギもいっときましょう。


それにしても 熱く語る HANAちゃんが かわいすぎる e-266
【2006/07/24 23:23】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


 ♪ ぐっさんへ 
今日新聞に、浜名湖周遊自転車道で「ナイトツーリング」を楽しんでいる。と載ってました。
浜名湖一周朝早走行・・・約2時間半の行程!
 
お尻が痛くなりそうです・・・・

もちろん!! ウナギもいっちゃいますよぉ~ 
白焼きの塩コショウもいいし、わさび醤油で食べてもぐ~です。

HANAちゃんかわいいっすか? ありがとうございます。
ケータイで女の子同士をくっつけている場合ではない!ぐっさんの彼女に立候補しようか?

【2006/07/24 23:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

わ~
猛烈に餃子が食べたくなりました~。
でも今日は三者面談&夜勤なので無理です~(T_T)
楽しそうな写真ですね!
車の中ではすごい仲良し♪
【2006/07/25 11:15】 URL | kao #- [ 編集]

また行きましょう!
土曜日のご連絡わざわざありがとうございましたv-218
また、誘ってくださいね§^。^§是非会いたいですv-221

ラルままさんってRal‘s Smv-237ileと言うブログですよね
訪問してみます
【2006/07/25 11:46】 URL | びっくまま #- [ 編集]


 ♪ kaoさんへ ♪
三者面談なつかしい響きだわ・・・・・・
ありましたね・・・そんなことが! (笑)

KENTOが小さい頃にHANAがすごく嫌ってましたが、車の中では
狭いせいか、仲良くしていました。それから、よく、ドライブするようになりましたね。

ぎょうざ美味しいよぉ~~




 ♪ びっくままさんへ ♪
すいませんでした。
ラルママが落ち着きましたら、行きましょうね!!

そうですよぉ~ また、遊びに行ってみてください。
また、連絡しますね。

【2006/07/25 21:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

ベリエのところは・・・
『牡蠣』かな~?
実はベリエ家は牡蠣の養殖してるんです
ベリエもちーちゃんも牡蠣は嫌いだけどね・・・(>_<)

あとは・・・
仙台と言えば『牛タン』ですね
牛タンはベリエ大好きヽ(^o^)丿
ちーちゃんにはあげたことないの・・・
ちーちゃんは匂いだけで我慢の子なんだよ~
【2006/07/25 22:42】 URL | ベリエ #- [ 編集]


餃子は我が家でもみんなの大好物です!!
タントのルームミラーにカメラが仕掛けてあるのかな?(笑い)
我が家はお母さんのパート先で浜松のウナギを売っているので無理やり高いウナギを買わされます。。。v-27
美味しいんだけど!
近くの弥彦村では「やひこ娘」っていう枝豆が大評判ですよ!
【2006/07/26 08:22】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


♪ ベリエさんへ 
牡蠣いいですね~~
カキフライに酢牡蠣・・・・じゅる じゅる よだれが・・・・

これから忙しくなりますね。

美味しいものがいっぱいだ!タン塩かぁ~やっぱりBBQですね!




 ♪ kenさんへ 
これは、走ってる時に手を伸ばしてメチャメチャに写真を撮っています。
捨てるほうが多いですね(笑) デジカメでよかった!!!

浜松うなぎって高いんですか??
いつもの散歩コースにうなぎをさばいて白焼きを売っている所があるんですが
時々、泥臭い時があります(泣) 

やひこ娘? 冷凍で売ってます??
【2006/07/26 10:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/80-9b3c6e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





