ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなこと・・
       セミの抜け殻をシランの葉っぱで見つけました。

       今年5個目!  いつもの年より少ない気がします。

       こんな不安定な場所で抜け出したんですね・・・・・



シランの葉にいました。


  玄関の横の地面で、見つけたせみです。色が涼しそうでしょう。

       鳴いたら、とってもうるさいんですが・・・・・・




こんな所に、せみ??


まだ、せみの羽衣が黄緑色ですごくきれいでした。抜けだしたばかりかな?

      なぜか動かないので、KENTOのパンチを貰う前に野ボタンにとまらせておきました。


せみの羽衣がきれいです。


2日間いましたが、3日目に飛んでいってくれました。どこかで、元気に叫んでいるでしょうね!


        そんな日 このお二人さんは・・・・・

       おやつ取り競争をはじめたいと思いま~す。

    選手は     俺が大将の、KENTOく~ん!

            KENTOの教育係をやめたいHANAちゃ~ん 


       位置について・・・・ 





姉ちゃん、食うなよ!



よし!!

まけないでござる!



両選手はやい! はたして、どちらの口に飛び込むか?
         (画像のブレブレはお許しくだされ。)


ふふふふっ!拙者にはかなうまい!


 チョ ちょっと! どっちが食べた? 

       顔を見れば分かりますか?


もっと、食べれるでござるよ。


全戦全敗のHANAちゃんです。 どうして食べれないのかしら?


      テーブルの下に入ってすねちゃいました。


一個ぐらいくれたっていいじゃん!


HANAちゃんすねないで・・・後で内緒でジャーキーをあげるよ。

     この言葉を聞き逃すKENTO様ではありません!!

     シッカリ、ジャーキーの袋の音を聞きHANAを押しのけて座っていました。

     HANAちゃんの老後はのんびりする事ができるでしょうか?


20060702002440.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
せみだ~!
いつもなら、この時期はすでに蝉の大合唱~~!!のはず。。。
今年はあまり声を聞かないような気がします。。。
これからなのかな??

KENTOぼっちゃま~、たまにはおねえちゃんのお顔を立ててあげないと。
あんなにわかりやすくいじけて見せてるじゃない(笑)

いつもKENTO坊ちゃまがおやつを奪うわりに、スリムだよね~!
【2006/08/03 12:33】 URL | ねえたま #- [ 編集]

HANAちゃん~
またまたKENTO君にやられちゃいましたね~
KENTO君にナイショでママにたっぷりおやつもらおうね。
はなケンママさまよろしくね。v-344

家の前に桜の木がいっぱいあるんだけど
毎年セミの大合唱!
うるさいけどやっぱ夏らしくっていい感じv-411

↓のひもじそうな少女と(!?)痩せたワンコのお話
涙が出ちゃった~
もちろん可笑しくってねv-415
はなケンままさまの創作には参りましたv-436

こちらに遊びに来ると元気いっぱいになっちゃうv-441
ありがとーv-398
【2006/08/03 13:09】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


v-278はじめまして♪ 遊びに来てくれてそしてカキコもありがとうね~

 我家もおやつ、食事、小さいフレブルの方がすばしっこく、先食べてしまってます。i-229  優しいHANAちゃんだね
【2006/08/03 13:21】 URL | KINまま #- [ 編集]


蝉・・・朝の散歩ではアブラ蝉。。。夕方の散歩ではヒグラシの声を聞いて夏を満喫していますv-221  去年、朝の公園で蝉の脱皮してるところを見ました。
その後は家の庭で。。。この透き通った綺麗な子は脱皮したばかりですねぇ~v-219 みんなと一緒に鳴いてるかなv-236
先日は脱皮する前の、まだ地面から出てきたばかりの蝉、発見!!! 不思議な感じでしたよーーv-238
HANAちゃん・・・可哀想に全部負けましたか。。。
バセのあの手と口は早いからねぇ~~苦
家もあるくはトロイけど、食べ物の時は一喝入れてゲットしていますv-218
女の食べ物の戦いはすごいですぞーーー。
下から2枚目の写真・・・本当にどちらもそのものの表情v-222楽しいです!
【2006/08/03 15:09】 URL | ちーさん #- [ 編集]

semi
日に日に セミの鳴き声が デカクなって来ました!
抜け殻も 多くなったし・・・
もう、あの世に逝ってしまったセミちゃんが、公園の道端に落ちてる。
今年は 梅雨が長かったから セミが鳴くのも遅かったねェ。

昨日から またまた あっついv-11
今日もクーラー付けて 我家のやんちゃ組は お昼寝中です
【2006/08/03 16:48】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


HANAちゃんそんなにいじけないでー!
全戦全敗なのはKENTOくんに遠慮してゆずってあげてるんですよー♪
わんちゃんってガサゴソ物音がすると近寄ってきますよねー。
このぶんだと老後はのんびりできそうにないですねー(笑)。
【2006/08/03 17:46】 URL | カズ #- [ 編集]

せみ
このせみ、種類は何でしょう?すっごいきれいだね~。
ところで、ニュージーランドってせみ、1種類しかいないような気がするんですが…。
なんか日本より小柄なの。ああ、ツクツクボウシみたいな感じかな?
夏になると家の庭のフェンスに、いっぱい抜け殻があるよ~。
今度、Fatimaに見せてみよう!どんな反応するかな?かじっちゃうだけ??
【2006/08/03 20:33】 URL | Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ #- [ 編集]


今年はセミが遅く、かつ少ない気がします。
梅雨が長引くといろいろなところに影響が出るのでしょうか……?

HANAちゃん、がんばれ!
うちの場合、こういうときは絶対にフリエが勝ちます。
普段はクールでマイペースがウリのフリエですが、オヤツに対する執着だけは
もの凄く、麦、はね飛ばされてます(笑)
【2006/08/03 21:16】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

そういえば
こっちも、なんだかセミの声の数が少ないような気がする・・・気のせいかなあ?
やっぱ長梅雨だから?

あらら、ハナちゃん食べられなかったの、でも顔は怒ってなさそう・・・やっぱ優しいんだろうね。
それに、こっそりハナちゃんだけってのも、ケント君にはお見通しってわけながやね~~
【2006/08/03 22:36】 URL | takumaru #- [ 編集]


♪ ねえたまさんへ 
今、バレーから帰ってきたんですが、昼間買った水のダンボールの
角が全部かじられてる・・・・ 犯人はわかります!

はなケン地方もせみの声がいつもの年より遅くて少ない気がします。
あきさんも、そう言ってますね。
子らから頑張って鳴き出すのかしら? くまぜみ あぶらぜみは元気ですよね。

夕方、川遊びから帰ってくる時に聞くひぐらしは、好きだなぁ~
あの声は暑いと感じないんですよね。

今日、KENTO用に浴衣を買ってきたのにサイズが小さくて入らなかった!ショック!



 ♪ OrangeCafeさんへ 
そういえば、いつもKENTOに取られてましたっけ!!
HANAちゃんは口がでっかいんですが、遅い!
沢山食べ競争なら絶対の負けないでしょうね。 KENTOの3倍は口の中に入りますもん

大きな桜の木がありましたね・・・・・ 春にすごくきれいに咲いてましたっけ。
トトロも住んでいそうでしたね!  せみの大合唱がきけますか? すごい!!

KENTOは久しぶりに走ってきてバタンキュ~って感じで寝ています。
でも、私の留守の間にダンボールの四隅をかじってありました。(笑)
元気がでましたか? よかった!!!



 ♪ KINままさんへ ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

フレブルの子と小さい時によく遊んでもらいました。
すごく、愛嬌があるんですよね。
フレブルのうん○スタイルって大好きなんです。なんとなく見ていると笑えませんか?

また、遊びに行きますね。コメント有難うございました。



 ♪ ちーさんへ 
この、せみの羽きれいでしょう・・・・・
こんな色の羽!はじめて見ました。そばに抜け殻がありましたから、
出たばかりだと思います。動かないのでそっと、木に止まらせましたが、
そのまま2日間そこにいましたので、死んでしまったかと思いました。
3時間後ぐらいにのぞくと少しずつ移動しているみたいでしたので安心しました。

脱皮するとこを見たんですかぁ~ すごい早起き・・・・
私もみてみたい・・・ 抜け殻しか見たことがないです。

バセンジーは猫パンチをするんですよね、結構痛い!!
HANAも寝ている時にパシッとやられています。



 ♪ りゅうママさんへ 
今日の散歩ではじめて、死んだせみを発見しました。
KENTOが前足でつついて確かめていました。
去年は、地面にいるせみをつついて、動いたのにびっくりして飛び上がっていました。
ホントに飛び上がって驚いた姿を見てみんなで大笑いしたのを思い出しました。

今年も、電気代の請求が怖いです・・・・
だれもいない部屋で、HANAだけのためにクーラーをつけています。(笑)

はなケンも久しぶりに夕方走りにいき、ぐっすりお休みしています。

へいわじゃ~~~~



 ♪ カズさんへ 
どうして、あんなにも袋のガサゴソ音に敏感なんでしょうか??
時々、おやつを隠れて食べてる私はなんなんだろう?と思います。
いつも、分けてあげてる私が悪いんですが・・・・・

何にも、食べさせていない子みたいに、クンクンしてくると情けなくなります(泣)

HANAは年金生活でのんびり暮らしたかったと思いますよ。(爆)
変なのが来たばっかりに、ゆっくり寝てもいられない! とぼやいていると思います。

ロン君お友達がいっぱい出来ていいですね・・・・モテモテ??



 ♪ kaobouさんへ 
これ、きれいでしょ・・・・
抜け殻がそばにありましたから、出たばかりだと思います。
写真では色がはっきりわからないかなぁ~  黄緑色が透き通っていてすごくきれい!
しばらくはこの色でしたが、飛んでいってしまう前は普通の透明の羽でした。

せみに詳しくないので、ごめんなさい、種類はわかりません???なんだろう?
ニュージーランドには大きい、くまぜみ、とか あぶらぜみはいないのかしら・・・・
自然がいっぱいだから、色々いそうな気がするのにね・・・・

ワイン、美味しそうだっだなぁ~  
きゃ~ 明日買ってこよう・・・・ ニュージーランド産があるか探して見ます。



 ♪ あきさんへ 
ねえたまさんも少ないって言ってましたよ。
私も、庭で抜け殻を5個しか見つけていませんもん!

でも、今にうるさくなるでしょうね・・・・ やっぱり夏だわ~ 

え~っ!あの、お嬢様のフリエちゃんが・・・勝つんですか??
ど~ぞ、お先に・・ほほほほほっ  って、タイプかと思ってました。

本のモデル(ちょっと違うか)をしている写真を見ると 優雅にちぃ~をしてるかと・・・・
あきさんもいつもは優雅な奥様なのに、美味しいものを見ると目の色が変わるとか (笑)

天気予報で太陽マークがてんこ盛り、フリエちゃん体に気をつけて、
無理しない程度に麦ちゃんをふっ飛ばしてね~~


【2006/08/03 23:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


>脱皮するとこを見たんですかぁ~ すごい早起き・・・・
いいえ。。。6時位ですからぁ~~  笑
家はそれこそトトロの森(舞台になった場所)の近くなので、あちこち樹がいっぱいの
公園多いんですぅ。 だから・・・木陰とかだとそんな時間でも見られるようですv-222そうそう。。。脱皮後羽根が乾くまで、じっとしてますよね。
どこへ行こうか?何をしようか???色々考えているんでしょうね。笑
だって、蝉の寿命は短いから、後悔しないようにv-236v-8
【2006/08/03 23:43】 URL | ちーさん #- [ 編集]


 ♪ takumaruさんへ 
四万十川で聞くせみの声! いいでしょうね・・・・
とくに、ひぐらしの声をのんびりききたいなぁ~

HANAだけに、おやつをあげようと思っても、袋のガサゴソと食べてる音がするんでしょうか
どこからともなくやってきて、HANAの前に座っています。

KENTOにこっそりあげていてもHANAがきますけど・・・(笑)


【2006/08/03 23:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

のんびりセミさん
セミってこんなにのんびりやさんだっけ?
大人しく写真に収まってる~(@_@;)
KENTOくんとHANAちゃんの日常はいつ見てもほのぼのしてるね
HANAちゃんお姉ちゃんだからKENTOくんに譲ってあげたのかな?
でもスネちゃった?
それでもKENTOくんはまだ欲しがるの?
(*≧m≦*)ププッ
頑張れ!HANAちゃん♪
【2006/08/03 23:51】 URL | ベリエ #- [ 編集]


 ♪ ちーさんへ ♪
今日、死んでしまったせみを見つけたときは、 もう? と思いました。

トトロの森!! ですか・・いいなぁ~
はなケン地方の公園は、歴史が浅いから大きな木はないんです。
だから、公園を散歩していても暑い! 

涼しく川で、BBQでもやりたいなぁ~

【2006/08/03 23:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

綺麗なセミ
こんな色してるんですね、直後。
や~セミ喧しい!!でも近所の大きな欅を切ってからは大分小さくなりました。
PS:タイトル画像の件で大きな添付ファイル付きのメール送ります。
ADSLですよね?(光?)
【2006/08/04 08:40】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


 ♪ ベリエさんへ 
コメント有難うございます。
出たばかりで、羽が乾いていなかったんだと思います。
さわっても飛びませんでした。 木にとまらせて置いたら3日目にやっと
飛んでいきました。 飛ぶまでの動きはすごくスローです・・・・

HANAは好き嫌いはないんですが、KENTOは嫌いなものだと
ぺっ!っと吐き出してしまいます。 競争となると、勝ちたいみたいです。

暑いけど、ちーちゃん元気ですか?



 ♪ kenさんへ ♪
きれいな羽の色でしょう・・・・
でも、飛び立つ時はふつうのいろでした!
ふふふっ 若い時は、輝いているんですよね・・・・私みたいに! なにか?

光? じゃぁ~ ないと思います。

【2006/08/04 10:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あーーーー、HANAちゃんの心の叫びが聞こえてきそう。
HANAちゃんの方が断然大きいんだからおやつもKENTOくんより欲しいよね。
取ったもん勝ちでいっ!とKENTOくん言ってるかもね~。
【2006/08/04 11:44】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]

だめだ~!
ねえたまの所でもそうなんですけど、皆さんのコメントを
ヘラ~ッと笑いながら読んでるうちに書きたかったことを
忘れてしまう~!そして、これ、前にも書いた気がする~!
年齢プラス暑さで、どんどん脳がおかされていく~!

KENTO君、たまにはHANAちゃんに譲ってあげて~!

他の方へのコメントに食い付いて大変恐縮なのですが・・・
>ふふふっ 若い時は、輝いているんですよね・・・・私みたいに!
う~む・・・何かが引っ掛かるわ。
【2006/08/04 14:16】 URL | くるみママ #- [ 編集]


 ♪ わんこさんへ 
コメントありがとうございます。
そうですね・・・ 取ったもん勝ち! のKENTOです。

不思議なのは、ごはんを3.4粒残すんですよ・・・・
それを、HANAが食べるんですが、食べな!って感じで見ています。
毎回、そうなんですよ・・・ なんでなんだろう?と思います。

PESCA君のサングラス最高でした!!



 ♪ くるみママさんへ 
何か、不適切な文章がありましたか??

それは、気のせい、年のせい・・・ですわ!
あまりにも暑くて、チョッとねじが緩んだと思われます。
治療方法がなくて、とっても残念です!

こはるちゃん最高に面白かったね・・・
いつもあの飲み方なんだぁ~ 
子供用のプールで試したら?、沈んでいる石とか、ビー玉を拾うかもしれないよ!
【2006/08/04 19:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


HANAちゃんファンとしては あれですが、そこで負けちゃうのは性格の差だから仕方ないかな。ぐっさん。の気持ちの分もビーフジャーキーあげてくださいな☆

セミの声もひときわ元気になって 俺がばててきて いや~ 夏ですねぇ♪
【2006/08/04 20:57】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


 ♪ ぐっさんへ 
ぐっさんからだよ~ としっかりあげました。
ご安心ください。 (笑)

あらまぁ~ ぐっさんがばてるなんて・・・・それだけ天気が変?
ぐっさんが天候のバロメーター?  ニューヨークは大変そうですし・・・・
地球はどうなる????

楽しい事が待っているね、体調には十分気をつけて仕事サボっていいから(爆)


【2006/08/05 09:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


今日の夕方姪っ子と散歩中「ミ~ン。ミ~ン」とセミの声
はなケンママさんを思い出しながらセミの止まってる木を探したの!
姪っ子がセミを発見してベリエに説明してくれたけど、2人で違う木を見てたんだよ
(*≧m≦*)ププッ
そのセミはこんなに綺麗じゃなかった
もっと白っぽい羽だったよ!
↑は新しい命のセミだったんだね(納得・・・)
【2006/08/05 21:03】 URL | ベリエ #- [ 編集]


e-238 ベリエさんへ e-238
コメントありがとうございます。
せみの声が大音響になってきましたね・・・・・
夏! です。

ちーちゃんは無事に泳げましたか? お友達がいっぱい来て
楽しそうでしたよね・・・・

暑くて、なかなか外で遊ばない、ハナケンで。


【2006/08/06 09:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/84-a07c9aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。