ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

チョッピリ涼しさお届けします。
           今日も暑い一日でしたね。。

           HANA&KENTOも外に出せ~~~!のコールもなく。

           マッタリと、クーラーの部屋に陣取っておりました。

           では、チョッピリ、涼しい所にご案内しますね。。。

         僕がご案内いたします。


         
もちろん、拙者が案内するでござる!


  階段が滑りやすいから気をつけてね!!




きれいだわん!
すずしいです。。。

           水の音が聞こえますか?? 目を閉じてゆっくりしてね!


          ここは、少し深くなっているから、泳げるかな??

         HANAちゃん泳いでみたら??



姉ちゃん、歩いてないか??
 
             (ルンルンだわ! KENTOは来れないしぃ)

歩いてるような気がするんですが、気持ちよさそうですね!


ここまでおいで~~

          (KENTOはやくおいで、いつももっと威張ってるじゃん)

水がつめたそう・・・ (僕はさそわなくていいよ!こっちに来るな


KENTOもおいでよ!これないの??

(KENTOもおいで、気持ちがいいよ!!水が怖いの?迎えに行くよ)

           おいらが大将KENTO君の、様子が変です・・・・・

           すごく、静かです。「水は嫌いだ!」と、目で訴えています。

          
           KENTO君どうしましたか?

拙者は水とは相性が悪いのじゃ!!

         (あんた、腰が引けてるよ!!ふふふっ)   
      
           ぼく!み水なんか こ 怖くないよ!! 気分が乗らないんだ!!

           

こ 怖いとは言っておらんぞ!! やめろ!!

  (いつもの敵が取れるわ、でも、あまり苛めたらかわいそうかな)

            ぎゃぁ~~  (どうしたの?)


拙者は水が大嫌いなんじゃ!!よるな!!

             (KENTOの顔、怖いよ~~わかったよ!!)

 それ以上近づくと、KENTOあっち行け光線をおみまいするぞ!!

           水が こ 怖いわけでは、ないぞ! 相性が合わないだけじゃ!!


そうでした、地面が濡れてるだけでも歩くのがいやなKENTOだもんね!川に入るなんて無理でした。 雨も嫌いだしね・・・・
 

           KENTOの顔を夜に見たら、涼しくなるかもね・・・
             (夜、一人では見ないでください!!) 


            少しは、涼しさをお届けできましたか? 

       

スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは☆
とっても涼しそうなところがあるんですね~
お近くにあるんですか?

最後、KENTO君怖いって言うよりかわいかったよぉ!

それから気ままなあたしとバーディのサイトに
リンクさせてもらってよろしいですか?
とってもマイペースなんですけど
よろしくお願いします^^
【2006/08/10 01:12】 URL | かりん(バーディのまま) #uvrEXygI [ 編集]


すっごい素敵な場所!!
うちの子たちも連れてってあげたいわぁ~

ママの予想  
 ちゃちゃはドキドキしながら水に入っていく
 こたは見えないフリをする・・・KENTOくんなかま~~
 龍は一目散に入っていく・・HANAちゃん相手にしてあげてね!
【2006/08/10 07:08】 URL | あんっこ #- [ 編集]


こちらも朝からとぉーーても暑いv-12
お陰さまで涼しい気分にさせていただきましたよんv-221
HANAちゃんのイキイキして、嬉しそうな表情v-218
ラブとはこうやって水で遊べていいですよねぇぇぇ~~~
家はあるくがやっと川なら少し入ってくれるようになったけど・・・・にほはKENTO君
同様、益々困った顔になってしまって。。。v-40
にほも最近では多少の雨に気にせず散歩行くようになってきたので・・・少しずつでも
川で遊んで欲しい。  こんな素敵なところが近くにあっていいなぁ。
私も川へ行きたくなりましたv-222 でも・・・一人で運転して行った事ないから
なぁ~~   行きたい!水に入りたい!!!!!!!! v-229
【2006/08/10 08:18】 URL | ちーさん #- [ 編集]


あぁ、とても涼しく成りました。こんな良いところがお近くにあるのですね、良いですね~
HANAちゃん、お水冷たくな~い、気持ちが良いでしょうね~勇気あるね~ぇ、
KENTOちゃん、先にたって案内してくれて、有難う、とても良く分かりましたよ~貴方は、お水、余り好きでは、無いよう、好き好きだものね、気にしない~気にしない~
一変に涼しく成りました。
我が家のども君、スイカ、嫌いなんですけど、朝から、手で持って無理やり(?)食べさしたら、何とか食べましたけど、本当は、食べたく無いらしい~~~『ども、辛~』
まだまだ、暑そう~皆様、お元気で、頑張って下さいね。
【2006/08/10 09:07】 URL | 姫 #- [ 編集]


水きれいじゃ!!
前から思ってたけど 二匹とも オサレな首輪しているNE!
家のももっちも KENTO君と同じ 道路が濡れているだけで 完全老犬になりまっす!
それと ワタスはいい人なのか?毒舌の腹黒YO!
【2006/08/10 09:43】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


 ♪ かりん(バーディのママ)さんへ 
我が家は、太平洋に歩いて7分の所に住んでいます。
ここは、車で1時間半ぐらい走った山の中です。。。
すごく、涼しい所ですが、そこまで行くのに暑いんですよ・・・
車を駐車場において、歩いていくんです。

喜んだのは、HANAとパパさん!! 二人で水に浸かっていました。

こちらこそリンクよろしくお願いします。



 ♪ あんっこさんへ 
あまり人がいなくて涼しい所ですよ。
ここにいるときは、極楽極楽! と思いますが、その後が暑いんです。

3人で遊ばせてあげたら楽しそうですね・・・・
サッカー少年も是非一緒にどうぞ・・・・(笑)



 ♪ ちーさんへ 
HANAは泳ぎが大好きです。。。
人間で言うと、唇が紫色になるまで泳いでいます。ここの水はかなり冷たくて
さすがのHANAも長くは泳いでいられなかったようです。

KENTOは近くにもよりません・・・チョッと飲んでみようかな?って感じで
きたんですが、HANAがブルブルっと水しぶきをかけたら飛び上がっていました。

我が家から1時間半ほど走った場所です。。
東京も上流に行くと素晴らしい所があるとききましたが、行きましたか?
海の近くに住んでいるせいか、どうしても山に行ってしまいます。。



 ♪ 姫さんへ 
こんにちは、遊びに来てくださって嬉しいです。

ども君は、スイカが嫌いなんですか?? HANAは大好きです。。
後、アボガドも好きかな・・・・

暑い日が、続くからども君も大変ですよね。。。
ども君は泳ぎが好きなのかしら??
この場所は、とってもいいんですが、少し遠いんです・・・・車で1時間半かな!
近くにも川はありますが、小さい時に泳がして、下痢をしてしまったんです。
それからは泳いでいません。。。

コメント有難うございました。



 ♪ たたこさんへ ♪
ここきれいですよ・・・ 水も冷たくて気持ち良いし・・・
昔は、どの川も綺麗だったがのお~ ゲンゴロウがいたりしてね・・・
いまじゃぁ~   おっと、イカンイカン!! 昔の話をするのは年寄りのすることじゃ!

えっ! たたこさんって良い人ですよ! 
ここに来てくれるもん!! (爆)
【2006/08/10 12:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


気持ちよさそう~~!人間様は泳がなかったんですか?
HANAちゃん、今度メルちゃんにも泳ぎを教えてくだせい。
同じレトリバーとして恥ずかしいざます。
メル嬢、流れがゆっくりで足の付くところじゃないとダメだってv-46
あ、そうそう!リンクさせていただいてよろしいでしょうかー?
【2006/08/10 15:22】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


海の近くなんですねぇ~♪ いいなぁーーv-238
家もどちらかというと山の方が行き事多いかもv-236v-8
秩父や奥多摩は結構行きます。上流はやっぱり綺麗です。
近場キャンプやBBQにもいい感じでぇ~すv-221
息子さんの所に来られることがあれば、ぜひお会いしたいなv-222
【2006/08/10 15:40】 URL | ちーさん #- [ 編集]

おおおーー
いろんな意味で涼しくなりましたー(笑
最後の光線は怖かったけど^^;なんて素敵な場所なんでしょうね!!
お近くなんですか??
うわーこういうところHANAちゃんにワタシも案内されたいっe-266
ちょっと滝のようなところもあって涼しそうだし、水も澄んでますね~。
レックスも羨ましいと言ってますよ~(^_-)
【2006/08/10 15:48】 URL | usako #6uROITZE [ 編集]


きれいな川~!!
HANAちゃん、泳いだ後は毛がサラサラだったでしょ!?
ミネラルウォーターパワー炸裂した感じ??
むひひひひ、KENTOぼっちゃま、
今度ウチのおにいちゃまが一緒に泳いで上げるざます。
PESCAはおにいちゃまの猛特訓で泳げるようになりましたわよ♪
【2006/08/10 15:59】 URL | ねえたま #- [ 編集]


初めてブログとやらを体験してます~なんだかウレピー!インターネットカフェーとやらにきました!見ましたよー。ケント君と花ちゃん・・・可愛いの一言!家にも三代目マークが新しく家族に加わり何だかわくわくしてますよー昨夜はホームシックにかかり鳴きとうしでした!またケント君はなちゃんとも遊びましょうね!ちなみにメール初体験、娘がなかなかヤルジャンと側で誉めてくれてまーす・・・・・又お邪魔しマース
【2006/08/10 16:16】 URL | 細江のお姉さま #- [ 編集]


KENTOくんは水が苦手なんですねー!
うちのロンも一緒です。
柴は一般的には駄目みたいですねー。
それとは対照的にHANAちゃんは気持ち良さそうに川に入ってますねー。
暑いから余計に涼しくて自分から入ってるんでしょうねー。
ちなみにKENTOくんは泳がせたことはあるんですか?
ロンは去年川で初めて泳がせた時には犬かき?って感じだったんです(笑)。
【2006/08/10 16:56】 URL | カズ #- [ 編集]


KENTOくんすごいイヤがってますねv-39
怖がる姿もかわいいです★
【2006/08/10 19:47】 URL | アキ(王子のママ) #- [ 編集]

森、森・・・
森林浴&水遊び・・・
最高v-237
木陰は、涼しそうだし、その上 水で遊べるだなんて 羨ましいわァ~。

今日も、37℃以上になって クラクラしそう。
【2006/08/10 20:37】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


素敵な場所ですね☆
どこかの森かな?
涼しさが伝わってきましたヽ(^o^)丿
水も澄んでて綺麗です
HANAちゃんはお水大丈夫なんだね
KENTOくんはお水苦手なんだ~(ちーちゃんと一緒だね)
コケで滑らなかった?
HANAちゃん、今日はKENTOくんにお姉ちゃんらしさをアピール出来たね
KENTOくん「お姉ちゃん、すごいな!」って思ったかな?
【2006/08/10 20:41】 URL | ベリエ #- [ 編集]


こんばんは~~!
こんな素敵な場所が近くにあるとはいいですねぇ~v-238
気持ちよさそ~~**
KENTOくん、夜になるとオカルトに変わるんですかぁ~すご技!^m^
 いつもは威勢のいいKENTO君も水には勝てぬですね^--^*
HANAちゃんは、あのいつもの超スマイルで およいでるんでしょうね^^
【2006/08/10 21:44】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


森林と滝と川。
普段のストレスも癒されそうで、本当に気持ち良さそーですね。
水もとても綺麗で、HANAちゃんも満足そう。
KENTO君にとっては、逆にストレスになってしまったのではないでしょうか。(笑)
【2006/08/10 21:57】 URL | mar #- [ 編集]


涼しげ~~~
どこだろう~
今度教えてよ。
連れて行ってよ。。。

明日から連休だよ~~~ん♪
うれちい!!!
【2006/08/10 22:28】 URL | m-yan #- [ 編集]


お~~涼しそう!木陰のとこで川の音を聞きながら、昼寝でもしたら、最高!めちゃ凉し~~!
音も聞こえますよ~~♪

まっことHANAちゃんすごく気持ちよさそうじゃないの、あららKENTO君は・・・・、腰が引けてますよ、そう水と相性が悪いがやね、目が相当困ってるぞ~~。

おっとKENTO君マイナスイオンをめいっぱい吸収したんで、目からビームが飛んできた~~!
【2006/08/10 22:42】 URL | takumaru #- [ 編集]


♪ わんこさんへ ♪
パパさんが少し水に浸かりました・・足湯の冷たいバージョンかな(爆)
HANAは川でも、プールでも深さを考えないで飛び込むので困ります。
足がつかずにびっくりしてアップアップすることもあります。
おぼれませんが・・・(笑)あせった顔は笑えます。。

メル嬢はプールサイドで、傘のさしてあるパフェを優雅に食べてるタイプですよ!
HANAは鼻水をたらして、唇を紫色にして泳ぐタイプです。(笑)

きゃ~~、すいません!もう、リンクさせてもらっちゃいました。。
これからも、よろしくお願いします。。。
コメント有難うございました。



 ♪ ちーさんへ ♪
秩父・奥多摩・・なんていい響きなんでしょう。。。
おされな、雰囲気がぶんぶんですね!!
高級な、首輪のわんこ様ばっかのような気がする(爆)

息子にも遊びにくれば!と誘われています。。
涼しくなったら遊びに行きますね。
その時は、よろしくお願いします。。



 ♪ usakoさんへ 
我が家から1時間半ぐらい走ったところです。結構山の中ですよ!
夕方になると、ひぐらしが鳴き出して優しい気分になれる場所です。
BBQはできませんが、おにぎり持ってお茶持って行きます・・・・

レックス君もきっと気に入ってくれる場所だと思いますよ。。。
レックス君は泳ぎは得意ですか?? 

はなケンは去年、西湖の方へも泳ぎに行きました。
コメント有難うございました。



 ♪ ねえたまさんへ 
情けない、お坊ちゃまでしょう・・・・(泣)
水は、だめですね!!  バセンジー仲間の方に聞いても皆さん苦手!と
おっしゃってますから、そういう犬種かもしれません。。

PESCAにいやんは泳げるのかぁ~ 尊敬のまなざしv-10
今度、お兄様に特訓をしてもらお~~~っと!!

PESCA号での旅気をつけて行ってきてね・・・
楽しい話を待ってます。。。  いってらしゃ~~い



 ♪ 細江のお姉さま ♪
ビーグルのマーベリック(トップガンの主人公の名前?)かわいいですね!!
また、KENTO&HANAと遊んでください。。

KENTOの猫パンチに注意ですけど・・・・(笑)
今度、遊びにいきますね。。。
コメントありがとうございました。。。



 ♪ カズさんへ 
ロン君は泳ぎが苦手なんですね・・・スポーツ万能のわんこ様に見えるんですが・・・
KENTOは去年川に連れて行きましたが、水のそばには絶対来ませんでした。
無理やり川に入れたんですが、嫌がって、人間の体中が引っかき傷だらけになってしまいました。
すごい抵抗するんです・・・ 友達のわんこで嫌がってる子もいたんですが
みんなが泳いでいたら、興味をしめし帰る頃には泳いでいましたよ。。

KENTOは泳がせるのをあきらめました。

HANAも犬かきで結構早く泳ぎますよ(笑)
こめんとありがとうございました。



 ♪ アキ(王子のママ)さんへ ♪
KENTOはやっぱり泳ぎませんでした。(泣)
川の水を試飲してましたが、美味しかったのかなぁ~

王子は泳ぎは得意ですか?? 泳ぐ所がいっぱいあるんでしょうね。
ハイビスカスは咲きましたか??

コメント有難うございました。



 ♪ りゅうママさんへ ♪
森へ行くと呼吸が楽になった感じがしますが、暑いところに戻ると息苦しいです。
ここにいるときだけ、汗が引きましたよ、行き帰りの歩きで汗がダ~~~っでした。

今日も暑かった!!
今、抜け毛がひどくないですか?? 今年はいつもよりひどい感じがするんですが。
ず~~っと抜け続けたら、はげちゃいそうです。。(笑)
しばらくは、人人人で犬を連れて遊べる所を探すに大変です。(涼しい所)

コメント有難うございました。



 ♪ ベリエさんへ ♪ 
我が家から1時間半かかりますが、すてきなところです。。
ごめんなさい! 山の名前を知らないんです・・・調べておきますね。。

HANAは泳ぎが大好きなんです。去年までは川に連れて行くとず~~っと
帰るまで泳いでいました。帰りは足ががくがくしてましたもん!!
HANAはリードがなくてもどこにも行きませんから、自由に遊んで楽しそうでした。

ちーちゃんも泳ぎは苦手かな? 海は波があるから大変かもしれませんね。

はい!コケですべりまくりました(爆)
泳いでいる時はHANAが威張れる時ですね!!

コメント有難うございました。



 ♪ ayaさんへ 
ここは、静かでいいですよ・・・・ ひぐらしが鳴いて水の流れる音がして・・・・
KENTOがいるとのんびり座っていれないのが残念です。
放すと鉄砲玉のようにかえって来ませんし、水は嫌いですしね。

HANAはゆったり気持ちよさそうに水の中にはいっていました。。

フラッシュが光って、みんなこんな顔に映ってしまったんです(笑)
チョッと、怖いでしょ・・・ 目だけは(笑)

コメント有難うございました。



 ♪ marさんへ ♪
ホントにそうですね!!
人間と、HANAには気持ちがよくて、涼しくて!!
KENTOはどっちかといえば、温かいほうが好き!水は嫌い!!

ストレスが溜まっちゃったかな??
正反対の二人ですので、気を使いますね!!

ラリー君ランで走り回っているでしょうね!!
コメント有難うございました。。






 
【2006/08/11 00:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ m-yanさんへ 
ここ最高だよ・・・でも、KENTOには不評だった!
パパさんに言ったら知ってると思うよ・・・・
白倉峡だよ・・・・

明日から休み~~ いいじゃん!! 何か計画立ててるのかしら??
涼しくなったら、ポムであそんでくださいね・・・
お願いします。。。


 ♪ takumaruさんへ ♪
四万十川には負けるけど、いいところでしょう・・・
涼しいので、ござを敷いて寝ている人もいましたよ。。

川幅がないのでスイスイとは泳げないけど、ってほとんど歩いてました(笑)

KENTOは遊べなくて、不満みたいでしたが私とHANAは満足満足でした。。

ここで、写真を撮ったら、フラッシュが光って全部ビーム光線の目になってしまいました。

コメント有難うございました。

【2006/08/11 00:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

すんばらすぃ~♪
こんなところが近くにあっていいですねぇ。
きれいだし、流れもゆるやかそうだし、最高ですね♪
写真を見ていたら、とってもすがすがしい気分になりました。
HANAちゃん、清流の妖精のようよ。
気持ちいいところで水遊びができて良かったね~~♪
【2006/08/11 03:41】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]

マイナスイオン!
ずぅ~と居たいですね!こんな所。
ま~登りで汗をかくのは仕方ないけど下りは清涼感を残したままで居たかったのでは?
はなちゃん今度は「アマゴ持って来い!」コマンドに挑戦か?
【2006/08/11 07:10】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


夏は避暑地の別荘で過ごすのでございますわ、ほほほ……。
とか言って、こんな場所で犬たちとゆっくりのんびり暮らしてみたいです!
HANAちゃんはさすがですねえ。うう、気持ちよさそう。
うちの犬ズはKENTO君と一緒で大の水嫌いです(涙)
入っちゃえば気に入ると思うんだけど、投げ込むわけにもいかず……(笑)
【2006/08/11 08:41】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


♪ 田尾たんぼさんへ 

 HANAちゃん、清流の妖精のようよ。 ありがとうございます!!

いつもみんなから、太い太いと言われているから、すごく喜びます。。

道が川沿いに続いて、時々、小さなつり橋もかかっています。散歩して、泳いで
お弁当を食べて・・の~~んびりです!!    KENTOがいなければ、ですが・・・・
お若い彼が、ムードを壊してくれます。(笑)

コメント有難うございました。



 ♪ kenさんへ 
の~~んびりするには、良い所ですよ。

行きに大汗をかいて、極楽極楽と涼んで・・・・・・
帰りは、またまた大汗でした!!  車をおいて歩くから仕方がないですよね。

アマゴ!! 広辞苑で調べちゃいました(笑)・・・ すいません!知りませんでした。。
HANAに捕まる魚はいないかと、思います。 (爆)

今日も暑いですね、明日は雨マークですがほんとかなぁ~
コメント有難うございました。


 ♪ あきさんへ 
あら!奥様も、別荘をお持ちですの、ほほほっ 宅も軽井沢に他人の別荘がありますわ!

HANAは山や川が(合言葉みたいだわ)大好きで、KENTOが来る前は、冬はハイキング、夏は川遊びだったんです。 KENTOが来てからは、ハイキングばっかりになってました。

去年の夏友達に、KENTOは川に投げ込まれました・・・ひどい!!
おびえて、人間にしがみつき引っかき傷だらけになってしまいました。泳げない子でも
そうやって遊んで、みんな泳げるようになったんですが、
坊ちゃまはダメでした。10頭ぐらい集まって川でBBQをやるんですが
泳げないのは、KENTOだけです。  あきらめました(笑)



【2006/08/11 11:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

コンコン!失礼しま~す!
またまた、コメントが出尽くした時に登場~!
最後に来て、コメントぜ~んぶ読むのが楽しみなのです。
それにしても、いい所ですね~。
ほんっとに涼しそう…。
2枚目の写真、目を凝らして見てると、人の顔が
見えるような見えないような気がしませんか~?
・・・こんな事書いてたら、いきなり真っ暗になって
雷が鳴りはじめました!こわいよぉ~(泣)
【2006/08/11 11:52】 URL | くるみママ #- [ 編集]


 ♪ くるみママさんへ ♪
ここは、時々出るんですよ・・・・・・噂は色々あるところなんです。。
歩いていてもチョッと不気味な所がありますよ・・・・・
見えましたか、  何かが・・・・ひひひひひっ

涼しくなりましたか??
うそですよ~~~~ なぁ~~んにもありません!!
すごく、良い所ですよ。。。 イや~~な、気はありませんのでご安心ください!!

パパさんが帰ってきたから、怖くないでしょ!! ふふふっ


【2006/08/11 20:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 23:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/86-b5b05685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





