ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

5月も終わりですね。
           明日からは6月なのに・・・寒くね? (語尾は上げてね)


           朝起きて、フリース着ちゃうはなケンママです。




いちご



      


           散歩路には、どくだみの花が咲いている、くさいけど可愛い。

           
どくだみ。

           体にとても良いらしいよ・・・・・






gokigenn。






パパさん、夕ご飯いらないんだって・・ふっ!









           お天気のはなけん地方・・・

           はなちゃんをお風呂に入れたいんだけどなぁ~

         


老犬頑張る!






           危険を察知して、一番奥のお布団に逃げ込んだ・・・。

           こうなると、てこでも動きません。




           どうやって誘い出そうか・・・・ジャーキーはダメだし。







大騒ぎ!




           お風呂がとっても嫌いになったはなちゃんです。




           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



           書いた記事が途中で消えてしまった・・・・いやん。 





スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
No title
こんばんは~♪

はなちゃん、若い時はお風呂好きだったんですね。
ウチのベルもそうだったんですよ。
でも此処数年はお風呂拒否します^^;
ウチの場合、洗い場で立っているのが苦痛なのかもね。
【2010/05/31 20:38】 URL | keiko #- [ 編集]

No title
      ♪ keikoさんへ ♪
10歳ぐらいまでは、拒否はしませんでした。
年を重ねるごとに、イヤイヤ攻撃をするようになり、今年はまったく拒否です。
シャワー、お風呂は疲れますよね・・・・
年を取ると清潔にしないといけないですので、
体はブラッシングとタオルできれいにしているとかなり大丈夫みたいです。
無理して洗う事もないかな・・と考えています。
はなちゃんの敷物は毎日洗わないといけないですが・・・
散歩も行きたい距離だけ行くようにしています。
老後は安泰? (笑)
【2010/05/31 21:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
6月ですね~ 梅雨がやってきます。 お散歩に出れないし洗濯物乾かないし う~~~ん

でもケント君のご機嫌な顔とはなちゃんの楽しそうな顔を見れば心は晴れるワン  

どくだみ今私、湿疹を治すために煎じて使ってますよ~


【2010/05/31 22:56】 URL | レオパンダ #- [ 編集]

No title
はなちゃんお風呂嫌いになっちゃったのですか~。。
家の2バセはもともと大嫌いで・・・。。
明日はお天気が回復しそうなので、梅雨の晴れ間に家もシャンプーしちゃおうかな~(^^)
【2010/05/31 23:39】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]

No title
どくだみの花綺麗だよね。群れて咲いていると余計。
花部は黄色いのがそうで無数についています。白いのは葉に近い成分だそうです。
妊娠中どくだみ茶を飲むと赤ちゃんの頭に出来るタイドク?(湿疹)が出ないと
私は聞いた事があります。 
知ったかぶりする為に調べました。

薬効があるから昔は重宝し他のかもね。
【2010/06/01 08:59】 URL | コテハク母 #yECvvwmY [ 編集]

No title
     ♪ レオパンダさんへ ♪
梅雨かぁ~  遠慮したいけど、農家の方には恵みの雨ですよね。
雨はイヤだけど水がないのも困る(笑)
どくだみ愛用者でしたか・・・私も子供のころに飲みました。
薬局で乾燥した物を売っていますよね。
庭にあると増えて増えて・・・
お風呂に入れるとお肌もきれいになるとか聞きますが・・・くちゃい。
【2010/06/01 10:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
     ♪ kuuga(ルビママ)さんへ ♪
ルビシュリさんは嫌いなんだ・・・
ケントは好きではないけど、あたたかいシャワーは大好きです。
気持ちよさそうにしてますよ。
ケントは嫌がっても、むんずと捕まえてお風呂行きだけど・・
はなちゃんはビクとも動かないのよ。
イヤとなったら頑固な女です。
【2010/06/01 10:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

No title
      ♪ コテハク母 さんへ ♪
黄色いところが花なんだ・・・知りませんでした。
白いところが花だとばかり思ってた。ありがとう。。。

体中に湿疹が出た人が、どくだみのお風呂に入ったらなおったと聞いたことがあります。
私も子供のころに蕁麻疹がひどくて、飲まされたことがあります。
薬局で買うと結構高いけど、そこらじゅうに生えていますよね。
【2010/06/01 10:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/870-c810fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





