ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

珍しいものとそうでないもの・・・?
           今日ものんびりのケント君。





平和だなぁ~






           昨日お姉さんの所で見たすごく珍しい花・・・



きれいでしょう・・・


           夜しか咲かなくて、レース状に広がった花弁は

           受粉のため夜行性のガをおびき寄せるためですって。






           正解は・・・・こちら。





           なになに・・種子は打ち出の小槌に似ているからお財布に入れると富に通じる?



           さっそく入れるでござる。






カラスウリです。













嫌な事がてんこ盛りだけどホッとします。






           富より 平和かな・・・。




           おしまい。





           

スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

カラスウリの花って綺麗ですね
去年、陽なたさんから、しもやけに効く薬になるよって
頂きました
勿論種は、お守りですね
【2010/07/19 20:55】 URL | つくし #yl2HcnkM [ 編集]


ケントマン、およびでしょうか・・・
気持ちよさそうなお昼寝ですが、そこ顔痛くね?

カラスウリ、赤くなったのは散歩でよく見てました!
こんな花が咲くんだ・・・気が付かなかった!

その縞模様が「うり坊」に似ているからうりで、
朱色が唐の墨の色に似ているから、カラスミウリ→カラスウリになった、
って聞いたことがあるけど・・・
緑の涼しげでいいですね~

で、種はその中にはいっているのでござるか?
【2010/07/20 07:48】 URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集]


先日はおつかれさま~
カラス瓜の詳しい事教えてくれてありがとうねi-176

つくしさんがしもやけだって聞いたから送って上げたけど
やっぱりしもやけに効くって書いてあるね・・・・・・・

私も、しもやけ薬局の薬やお医者さんの薬付けていたけど、
ご近所のお婆ちゃんから
『カラスウリの焼酎漬けの汁をつけっると奇妙に治るよ』って
教えて貰って漬けたらピタリと治って、
それから一回もしもやけにならなくなりましたv-433

           カラス瓜って優れものだねv-437

【2010/07/20 08:44】 URL | 陽なた #- [ 編集]


      ♪ つくし さんへ ♪
カラスウリは見ていたんですが、花ははじめてみました。
自然ってすごいなと感じましたが、夜だけ咲くなんてもったいないですよね。
赤くなって種がしっかり出来たらお守りにしようと思います。
【2010/07/20 21:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ すーぴーさんへ ♪
はい!夢の中ですーぴーさんを読んでいるケントです。

私もカラスウリの赤いのはよくとってきて壁に飾っています。
なんか良い感じになるんですよね、今度は種をとってお財布に入れなくっちゃ!

赤い実の中に小さな種がいっぱい入っていますよ。
【2010/07/20 21:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 色付きの文字 陽なたさんへ ♪
先日はごちそうさまでした。
美味しかったぁ~

調べたらいろいろ載っていました。
カラスウリってすごいですね・・・それを活用した昔の人もすごい!

また珍しいお花があったら教えてくださいね。
【2010/07/20 21:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/909-efec759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





