ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真ばっかりじゃん!
           今年は、四万十川の爆泳犬のレックス君

            四国のプリンスたけぞうくんに刺激されて、

           何とかKENTOも泳げるようにと頑張りましたが
     水の嫌いな坊ちゃまの川原での指定席はかあちゃんの腕の中・・・・
     雨に濡れた地面を歩くのも嫌いなKENTOには無理かも! しかし
 お友達のラルフとシータと一緒に川に行ったときのこと、なんと!水に入ったんです。。
あまりの嬉しさに写真を撮りまくってしまったかあちゃん、どど~んと、載せちゃいます。


ふん!また川につれて来たな!


     まぁ~ はじめはこんな感じかな・・・・



甘い言葉で誘ってもいやじゃ!

     

足がチョッピリつけれるようになったんだ!

 
            足が水につかってるけど・・・気づいてる?

石で遊ぶんじゃ!



チョッと、おなかが空いたわ!(はなケンママ)



今日のお弁当はヤオハン作よ!

ラルママがぼーるを投げてくれるよ・・・KENTOも行けば?


拙者もやってみよう!!かな?


      やったね!! 行け~KENTO・・・・

よし!いくぜぃ・・キャホ~~♪



まっけるもんかぁ~



塩味のついたたまご!1個98円もしたよ!


立ち止まるなぁ~ まずい!われに返っちゃったよ!


拙者は何をしているんだ!



ひゃ~ お腹までぬれちゃったよ。。



背中に乗っちゃお~ッと!



やばい!!



逃げるが勝ちだい!


ふぅ~ 長かった・・・ KANTOも少しは水に慣れたかな?偉いでしょ!
    泳いでる写真はまたいつの日にか・・載せることができるかしら?




次は泳ぐ練習だね!



この次はいつ行こうか?
            
                  どきっ!! ←KENTOの声


スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ケント君お水苦手ですか?
楽しい写真 私もニコニコで見ています
最後のハナちゃんの目を細めての言葉
いいなー優しいハナちゃんだ!!
ケント君今度は泳ぎの写真見せてね
【2006/09/08 20:24】 URL | モコママ #- [ 編集]


ついに水泳デビューですねっ!
って足が水に浸かっただけだけどv-227
でも、進歩しましたね~~。
メル嬢、ゴールデンなのに泳がないし・・・。
ケントくんと一緒で浅瀬をちゃぷちゃぷするだけ・・・。
なんちゃってゴールデン。
【2006/09/08 20:47】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


そうそう!私もロールオーバーやってみましたよ~~。えへへ。
【2006/09/08 20:48】 URL | わんこ #- [ 編集]


ケントちゃん、偉いよ~
途中で、ハッと気が付いてしまいましたね、気が付かなければ良かったのかな~
でも、凄い進歩、偉かったね~何時か、お水何か、減っちゃらに なる時があるものね~
慌てなくって良いんだよ、ネッ、ケントくん!!
周りのお友達が一杯居て良いね~優しいお友達だこと~楽しくね!!
【2006/09/08 21:02】 URL | 姫 #- [ 編集]

KENTOくん、ほんとに?
ほんとに気づいてなかったの? うっそ~~~!
そっちの方が不思議だわー。
お友だちの威力ってすごいですね。
KENTOくん、後は慣れだけだからがんばろうね♪
リラックス、リラックス~~♪
【2006/09/08 21:41】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]

すげぇ~!
けんちゃん!やったね!!
今度はウッディーも誘って下さいませ!!
「奇跡の旅・東海編」かぁ? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
【2006/09/08 21:52】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]

凄い!
こんばんは~。
KENTO君、川に入ってますね。(水嫌いなのに。。。)
遊びに集中して、ついつい水に入っちゃったのに気付いた瞬間の顔が可愛いですね。
その気持ちちょっと分かるような気がします。(笑)
ラリーも水嫌いですが、今度挑戦してみようと思います。
【2006/09/08 21:53】 URL | mar #- [ 編集]


今ね、あきさん家の麦ちゃんの写真がKENTOくんに似てるな~と思って、KENTOくんを確認しに来たのね
うわぉ♪更新されてるヽ(^o^)丿ヤッホゥ♪

KENTOくん遊びに夢中でお水の中に入ってることを忘れちゃったの?
カワイイ!
でも「ハッ!」って気付いたんだ~(笑)
KENTOくんはきっと、お水大丈夫ワンコになれると思います☆

もう~HANAちゃんの笑顔にはいつもヤラレちゃうよ~
今日も100点満点の笑顔だね
【2006/09/08 22:02】 URL | ベリエ #- [ 編集]


すごい!すごい!
ケントくん、泳いでる?泳いでるのか?そうなのか?・・・
いや、何にしても濡れてまっせ!(笑)

そうか、お友だちにつられてボールを追いかけたのねd(*⌒▽⌒*)b
って言うか…ラルフくんに乗っかってるし~~~!
はなケンママさんのコメントがナイス!なのに笑ってしまった。

以前、泳げないたけぞう、セナちゃんの背中に乗って
おぼれさせてしまった・・・
【2006/09/08 22:18】 URL | たけママ #GE5xxNAA [ 編集]


  ♪ モコママさんへ 
KENTOは水が大嫌いです!! 雨で濡れた地面も嫌いです!
でも最近は、少しづつですが雨の日の散歩に行けれるようになりました。
行きだけですが・・・・・帰りは抱っこでないと前に進みません(泣)
そんなKENTOですから、水に入っていった時にはびっくりしました。
およぎですか~~ 気長にお待ちいただけますか(笑)
HANAは川に来ると幸せいっぱいの顔になります。
この日もず^~~っと、泳いでいました。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/08 23:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ わんこさんへ 
足湯じゃぁなくて・・・・足水デビューです(笑)
入りたくなくて、川原をひたすら うろついていましたが
みんながあまりにも、楽しそうなのでついつい!乗せられたみたいです。
この後、嫌でしばらく抱っこしていたんですが、
またまた、見ていて楽しそうだったのか、出陣していきました!
前回行った時はずっと抱っこでしたのですごい進歩です!!
今、遊びに行ってきましたよ・・・・さすがわんこさん!!すぐにできましたね。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/08 23:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ 姫さんへ 
姫さんありがとうございます。
ケントくん結構頑張りました! 足だけでもいいですよね・・・
いつか泳げるようになると信じて!!(期待はできませんが)
はなと2人だけでしたら絶対に入らなかったと思います。
みんなで楽しそうにボールを追いかけているのを見て一緒に走り出しました。
気長にならしていきますね・・・・
ども君は水泳は得意なんでしょうか・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/08 23:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ 田尾たんぼさんへ ♪
雨の日の散歩もできないKENTOがよく水に入ったでしょ!
前回に来たときに1度入ったんですよ・・・おちょ~しこいて!
それから、懲りて川原では水に絶対に近づきませんでした。
逃げるから、ず~~と抱っこしていたんです。。10キロは重いよ・・・
この日はボール投げに参加したかったのか、やけくそか・・・・
めでたく入ってくれました。。うれしかったですよ~~
テンションがあがるのも早いですが、ひくのも早いKENTOです。。。
川原に脱走している時間の方が長かった・・(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/08 23:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ kenさんへ ♪
ありがとうkenさん! うるうる・・・
わが子がお受験に受かった時よりもうれしかったわ・・(笑)

東海道ウッディ膝栗毛をやりますか??
旅をするにはいい季節になりますよ・・・
今日は、暑かった!! 何でこんなに暑いんでしょう・・・
まぁ~寒くても、文句は言いますが(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 00:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

おお~~~
おわっ! ちょっととビックリ~!
しょっぱなに、ウチのリンクありがとうございます!

やっちゅうやないっすか~~、KENTO君 初泳ぎも近い!
ラルフくんに一喝されて、チョッとびびったKENTO君、かわいいやん!

そこの川もきれいですね!みんな気持ちよさそう!

ハナちゃんの最後の笑顔が楽しかったことを物語ってるね!
次回は泳ぐのか・・・けど涼しくなってきてるぞ~~~
【2006/09/09 00:06】 URL | takumaru #- [ 編集]


  ♪ marさんへ 
一緒に行った友達もKENTOが水が嫌いなのを知ってますので
「KENTOが水に入ってる!」と驚いていました。。
結構お調子者ですから、水遊びの好きな友達と一緒だったのが良かったんでしょうね。
ラリー君も全然だめですか?
これで、雨の日の散歩ができるようになると助かるんですが・・無理かな!
雨の日は一番好きな公園に車で行って、ふんばってきます。私はびしょぬれ・・・
来週も連れて行こうと思っていますが、お天気が悪そうです(泣)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 00:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ベリエさんへ 
川の話を載せたくてまた行ってきました。前回はKENTOを抱っこしていて
写真が摂れませんでしたから! 今度はバッチリでしょ!!
お調子者の弾丸小僧ですから、テンションが上がるとすごいですよ・・・
壊れて、走りまわってしまいます。
この日も、が~~~っと走っていってピタッと停まって・・・・深いじゃん!
と、われに返ったようです。。
また来週行こうと思っています(笑)

麦ちゃんとKENTOが似ている写真があるの?
早速見に行ってこなくっちゃ・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 00:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ たけママさんへ 
了解を取らないで、リンクを貼っちゃいました・・すいません!
歩いてますよ・・泳いではいません!(笑)
ここまでで、いっぱいいっぱいです。
たけぞうくんのようにうまく泳いでくれませんね!
濡れた地面を歩けなかったKENTOにしては上出来かな・・・
ラルフに乗って助かりたかったみたいですよ・・10キロが乗っても大丈夫だとは思いますが・・
たけぞうくんが乗ったらさすがのセナちゃんもおぼれちゃったんですね!
その写真確か見たような気がします・・ほたぱぱさんのとこかなぁ~
助けるより先に写真を撮るプロ根性ですよね!(爆)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 00:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


いいぞ~、こうしてKENTO君も吹っ切れていくといいですね。
水に入ってるときは KENTO君にいつも強気な HANAちゃんが 何ともいえずカワイイですね。ラブラの力強さっていうか 本来持ってる活発さや豪快さを感じますね。

ハマの近くに こんな 良い感じに泳げそうな川があるんですね。。。
【2006/09/09 00:39】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


  ♪ takumaruさんへ 
了解取らずにリンク貼っちゃいました。すいません!!
ここは、阿多古と言います。川幅が狭いんですが、ところどころに
深い所があり、十分遊べます。
平日は誰もいないので、フリーにして(KENTOはダメ!)遊べるんですよ。
土曜・日曜は家族連れがBBQをやってましので行けませんね。
我が家から40分ぐらいで行けるので最近はここで遊んでいます。
悩みの種は、お弁当がゆっくり食べられない事かな・・・
油断してると、盗まれます(笑) もち!ラブ軍団にです!!
ラブ軍団は寒くても平気ですが、KENTOはコタツ犬ですから、涼しくなったらダメです。
泳ぎは来年かな・・・(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 00:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


おおっ!?
KENTOが水に入ってるね!(;゜0゜)
やっぱり暑いところの生まれ(?)だから水は苦手かな^^;

ところで最近は写真をクリックしても大きくなりませんねぇ・・・
ページが重くなるから小さくしてるのかな?
気に入った写真は保存してたんだけど、大きい写真希望です!
【2006/09/09 01:56】 URL | 息子 #- [ 編集]


ママの我が子が受験に受かったときよりうれしかったわぁ~って気持ちわかるなぁ~
ウンウンほんと!わんっこができなかったことができたりちゃんとがんばったりすると
もう抱きしめてぐりぐりにしてっていうくらい(どんなたとえじゃww)うれしいですよねぇ
それにしてもKENTOくんのはっ!とわれに返った顔かわいいわぁ~
【2006/09/09 08:27】 URL | あんっこ #- [ 編集]


  ♪ ぐっさんへ 
もともと泳ぎの大好きな犬種ですから、水の中ではイキイキとしてますね!
猟師さんが海に連れて行って仕事をさせたと聞いています。
水を見れば飛び込むHANAと逃げるKENTO! 一緒にいるのが不思議です。
ここは我が家から40分ぐらいの阿多古の川です。
ぐっさんも行った事があるかな? 鳥羽山公園の橋を渡らずに左へ熊方面に行きます。
この日は誰もいなくて遊ばせる事ができました。
KENTO以外は大満足!!(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 09:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ 息子さんへ ♪
またまた、すごい時間のコメントありがとう・・・
KENTOもやるときゃぁ~やるんだ! この後、抱っこでしたが・・(笑)
写真ですが、文字を入れるので加工してしまってるんです。
気に入った写真があったら、言ってください。
元の文字なし写真を送ります。。
美音ちゃんも12月ごろ生まれるそうですよ!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 09:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

初めまして!
うちも歯石で悩んでました。
牛のヒヅメが今のところ効果的のようです!
問題は与えるタイミングだと思います。「すぐ飽きた」という声も聞きます。

一人でじれったくなって、足や手をカミカミし始めた時、、、
おもちゃで一人遊びを始めた時、、、
などなど、、、それっぽい?タイミングであげるといいと思います。
新品の時は、手間取りますが(笑)ちょっと唾液で柔らかくなってくると
ガシガシ始めます。適当なタイミングで取り上げます。。。
うまくヒヅメとつき合えるようになって、歯石が取れるとイイですね!

それにしてもきれいな川ですね。ワンズ達には最高ですね! また、来ます!
【2006/09/09 09:52】 URL | billmon #- [ 編集]

わお~!
KENTO、水に入っちゃった!?すごい、すごい!!
Fatimaも水嫌いでねえ。。でもたまに足だけ浸かったりしてます。
どうも、顔と背中にかかるのがいやで、それ以外はいいみたいだよ??
KENTOも美男子の顔に、水がかかるのがいやなんだよね~。
せっかくのヘア(?)が乱れちゃうし~!?
【2006/09/09 09:53】 URL | Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ #- [ 編集]


  ♪ あんっこさんへ 
今頃息子もくしゃみをしているでしょう・・・・
KENTOはチョッとできてもも褒められますが、HANAはかわいそうです。
できて当たり前! 言う事を聞いて当たり前ですから・・・
たまに褒めると、すごく嬉しそうな顔をするんですよ!
いくつになっても、褒められるのは嬉しいんですよね・・・
今日はすごく暑いんですが・・・たまりません!!
夕方になったら涼しくなるかしら??
コメントありがとうございます。
【2006/09/09 12:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  billmonさんへ ♪
KENTOが来てからチョッとサボっていましたら歯石がついてしまいました。
いけませんね・・・・
しばらくはカミカミしていても大丈夫なんですね!
早速買ってきます。 アドバイスありがとうございます。
9月いっぱいは川遊びもいいかな!と思っています。。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 13:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ へ 
kao坊こんにちわぁ~ ダイエットがんばってる??

水しぶきが顔にかかるとブルブルやって逃げていきますね・・・
そうそう!ヤンキーリーゼントがこわれちゃう・・・・なのないか!!
水に慣れてもらって雨の日に散歩に行けるようにしなくてはいけません。
トイレを部屋の中でしてくれないから困ってるんです。
台風でも外!! でも、雨は嫌・・・どうするKENTO! ってかんじなんですよ。
秋の長雨のシーズンがやってきます。
NZは梅雨みたいなのありましたよね・・・?
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/09 13:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


奥が深いないようですな。

子どもとワンの教育ってすごく近いなぁとつくづく感じます。
友達につられて、とか兄弟姉妹につられて・・とかありますもんね。
あと、いいことをしたら「即」ほめる!悪いものは悪いと「はっきり!きっぱり!」
う~ん、子どもの場合私は、滅多に無い「良い行い」を見過ごし、悪行はすかさず、
いつまでもダラダラと怒り続ける・・・のですが。

独身のトレーナーさん見ると、「いいお母さんになれそうなのにねぇ」といらぬこと考えます。

HANAさんとKENTOくんが対照的なのがみていてたのしい~~。
【2006/09/09 14:52】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

再度!
恐縮です。追伸。
中には、飲み込むコもいるそうです!!!!!。充分注意してあげて下さい。
大切なコトお知らせするの忘れるとこでしたー。
小さくなったら没収~廃棄です。
それと、ベロベロに舐めるとちょっと生臭いニオイがしますぅ。
人間にとって、、、ですが。スモークタイプもあるとか???
【2006/09/09 19:14】 URL | billmon #- [ 編集]

楽しい~!!
もぉ~、はなケンママさん、最高ですっ!!
写真に入ってるセリフも面白いんだけど、
私がこっそり楽しみにしてるのが、写真のタイトル
これ、気付いてない方がいたら、教えてあげたい!!

今回、ものすごいタイトルを見付けましたよ!
「塩味のついたたまご!1個98円もしたよ!」
・・・写真と全然関係ないし~!!(爆)
お弁当がヤオハン作とかね…。ママがお腹すいたとかね。
はなケンママさんの仕事の細かさに感心しながら、
毎回、楽しませてもらってます!
私も、以前の記事を見に行ってみよ~♪
少々マジギレ気味のラルフ君の気持ちも分かるし、
今回の記事は、『最高におもしろいで賞』ですね!
(なんのひねりもないネーミングで失礼)
【2006/09/09 19:58】 URL | くるみママ #- [ 編集]


はじめましてm(_ _)mご訪問ありがとうございました!(^^)!

kento君ステキですね!!
それにしても、水が嫌いなバセbbジーとは思えないくらい水に入ってるじゃありませんか!?
リーヤは、1度だけプールに連れて行ったことがありますが、死にそうな顔をして泳がされてましたっけ・・・(笑)
【2006/09/09 22:21】 URL | ポチ&ゴン #- [ 編集]


はなケンママさん こんばんは!
KENTOくん やったじゃないですかぁ~~ヘ(^o^)/
泳げる日が楽しみ~~♪
KENTO君なら泳ぐスタイルも、「犬かき」では無かったりして^m^
【2006/09/09 23:13】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


  ♪ あみちゃんへ ♪
子供に動物を育てさせると良い! とよく言いますよね・・・ほんとだと思います。
自分を犠牲にして世話をしないと動物は育ちませんよね!
トレーナーの方は根気がいいといつも感心します。私は何かを教えようと思っても
できないならいいや・・・とすぐにあきらめてしまいます。
子供が良く育ったもんだと不思議です。
大人でも褒められると嬉しいですもの、子供も犬も褒めちぎって育てましょう(笑)
いつもコメントありがとうございます。。
すごく嬉しいです・・・これからもよろしくお願いします。。。
【2006/09/09 23:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  billmonさんへ ♪
わざわざありがとうございます。
食いしん坊のHANAですので、十分注意します。
やはり臭いますか・・・がまんですね(笑)
アドバイスありがとうございます。。。
【2006/09/09 23:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

KENTO君やったね♪
すごいすご~い楽しそうKENTO君☆水しぶきもぜんぜんへっちゃらですね~(^^)
川でHANAちゃんやお友達と一緒だったからすんなり水遊びデビュー出来たんですね♪
ボビーはプールにおやつでつって無理無理水に浸かっていた感じでしたから(^^;)
今度ボビーも川に連れて行ってあげようかな~☆☆☆
【2006/09/09 23:56】 URL | BOBBY #- [ 編集]

おぉお
KENTO君、もうちょっとじゃないですか~!!
自然にいい具合に水に入って。やっぱりおねーちゃんが
入ってたりつられたりって・・大事かも!!
けど気がついたあとのあの前脚の感じとか・・
間違っちゃった?みたいで面白い~。
またまたHANAちゃんの極上の笑顔。癒されます。
【2006/09/10 00:00】 URL | usako #6uROITZE [ 編集]


  ♪ くるみママさんへ ♪
きゃ~~ v-207 いつも気がついてくれてありがとうございます。
買うときは何にも思わなかったんですが、ブログを書いていて
「そういえば、たまごをたべたじゃん!」と思い出し、値段を考えて普通のたまごなら
5個は買えるぞ! と思っちゃったしだいです。(笑)
この日は油断していたら、いつもおとなしいHANAにサンドイッチを奪われて
のんびりと食事ができませんでした。 いつもだったりして・・はははっ
じーっと見られて、よだれを たら~~っとたらされたら、落ち着いて食べられやしないわ!
くるみちゃんたちはそんなことはないでしょうね・・・・お上品だから  ほほほっ
くるみママに褒められちゃって、気分がいいので、今からビールで乾杯します!
ほい! くるみママも用意して・・・ いくよ!
 かんぱ^~~いv-275  おいし~~~い!!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 00:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ポチ&ゴンさんへ ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
kento君ステキですね!!← ありがとうございます。KENTOに伝えておきます。
調子に乗って、また川に入ってくれるかもしれません。
やはり、水は嫌いですよ! この日も何度脱走をはかったことか・・・
ロングリードはつけていましたが、川原のほうにどんどん逃げて行っちゃうんですよ。
それか、ず~~っと抱っこです!!
水の大好きなラブ軍団に乗せられて入っちゃった!ッて感じです。
泳ぎも教えたいんですが、とても無理ですね!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 00:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  aya さんへ ♪
がんばったでしょ・・・ へなちょこKENTO!!(笑)
でも、かあちゃんの腕の中に逃げ込んだり、川原に脱走したりした時間の方が
水に入っている時間よりも長かったりして・・・はははっ
前回行ったときに、間違って深みに入ってしまったんですが、
犬かきと言うよりも・・・手が(前足)が棒のように伸びきってバタフライって感じでした。
そのときも、ず~~と抱っこしてました。。
泳げるようになったら、かあちゃんは嬉しくて何枚も写真を撮るでしょう・・・
子供の手が離れ、ワンコに夢中のかあちゃんです!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 00:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  BOBBY さんへ 
少しは水に慣れてきたみたいです。 でも、寒くなったら行けませんのでまた、
来年の夏に一からやり直しでしょうね!
みんなでワ~~ッと行くと、お調子小僧のKENTOにはいいみたいです。
自分も、レトリーバーになった気分かもしれません。
公園で、しつけをしている方がいるんですが、そこのワンちゃんと一緒にいたら
おすわり・伏せ・待てはすぐに覚えてしまいました。気分のいいときだけやります。
川は結構楽しいと思いますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 00:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ usakoさんへ 
水大好きのレトリーバー軍団に乗せられては行ってしまいました。(笑)
HANAだけでしたら絶対に入らないと思います。
どこかで、けんかが始まればすっ飛んでいくお祭り男のKENTOですから、
乗せやすいのかもしれません!! 来年も、この手でいきます。
この前足の感じ!! 演技派でしょう~ 
この後川原で自分の足をペロペロとなめて、水分を取っていました。
体が濡れているのが大嫌いなんです。(泣)
ペロペロに飽きると人の洋服で水分を取ろうとスリスリしてきます。(笑)
癒しのHANAです。これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 00:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ケントくん水の中に入って遊んでますねー♪
あれだけ水に入るのをいやがってたのに!
それは嬉しくてカメラにおさめたくなりますよねー。
遊ぶあいてがいるから、釣られて入っちゃったのかな?
ロンも一緒にはいってくれる友達がいたらいいんですけどねー。
そのうち泳いでる記事を期待して待ってます♪
【2006/09/10 06:48】 URL | カズ #- [ 編集]


こんにちはぁ~O(^O^)O

私も遊びに来ましたぁ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
そして、すごい!!ステキな写真に大感動中ですぅ~~~~(o^-')b

うちのお殿様犬アサンテは大の大の水嫌い!!
雨の日はもちろんですが、小さい頃は良く海にも連れて行きましたが、
私達付き人は完敗で、砂浜で優雅にくつろぐ猫犬と化して、周囲の人たちの笑いを
集めていました。(爆笑)

だから、ケント君が足をちょこっと入れているのだけ見ても『すごい!』と
感心してしまいます。でも、遊びたい心に負けてラブ君軍団と遊んでいるのを見ると、
とっても幸せな気分に浸れます。

これからもちょくちょく遊びに来ますねぇ~~(^^ゞ

【2006/09/10 12:09】 URL | 人間の丸&アサンテ #- [ 編集]


KENTO君お友達がいっぱいで 楽しそうだわ~
HANAちゃんもついてるし
こんなに楽しいんですもの きっといつか泳げるようになるわね ♪
そしたら ももちゃんにも教えてあげて欲しいわ
だってももったら 濡れるのが嫌で小雨のときでも散歩拒否なの
雨の日は 外に出た途端にクルッとUターンして玄関に入ってしまうのよ
そのくらいだからお風呂に入れるのが大変なの
動物虐待してるみたいな声で鳴いて大騒ぎするんだから~
【2006/09/10 12:20】 URL | nonnon #- [ 編集]


  ♪ カズさんへ ♪
水に入っている写真を撮りたい、泳いでる写真も撮りたいと思っていました。
何とか、遊んでいる写真に成功・・・・やった~ ッて感じです。
泳いでる写真は来年になりそうです。(笑)
ロン君は泳がないんですか?
ホントに水の好きな子でないと一人で遊ばないかもしれませんね。
KENTOのお友達の、ボルゾイは毎日子供用のプールに浸かっているそうです。
気持ちが良いんでしょうね!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 17:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ 人間の丸&アサンテさんへ 
遊びに来てくださってありがとうございます。
KENTOも水はだいっ嫌いです! 雨の日のお散歩なんてとんでもない!!
雨上がりで地面が濡れているだけでも抱っこを要求します。
この日も我に帰ってから水のそばに行かずに抱っこでした。
抱っこして私が水に入っても大騒ぎしてましたよ。(笑)
でも、以前より水に慣れてきたように感じます。
何とか泳がせたいんですが・・・・・無理かしら??(笑)
ラブ軍団と一緒にいて「僕はラブだ!」 と勘違いしてくれないかと期待しています。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/10 18:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ nonnon さんへ 
ももちゃんも雨の日は散歩を拒否するんですか・・・
足が濡れるのが嫌いなんですね! お腹もビチョビチョになるし・・・
HANAはカッパを着ていくんですが、それでも帰ってきてから拭くに大変です。
 
ももちゃんお風呂も嫌いなの?
KENTOは平気です! お湯は気持ちが良いみたい・・変でしょう~
そろそろ、KENTOのシャンプーをしなくてはいけません・・・
あしたにでもやろうかな・・・ ももちゃんも、シャンプーしましょうね?
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/10 18:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんにちは~。
はじめてコメント入れさせていただきました。
(実は前から時々覗いていたのですが)
ケントくん、お水嫌いなんですね。
次回は華麗な泳ぎを見せてください。
お水大好きハナちゃんに教わるといいよ~。

リンクさせていただいてもいいですか?
わんこと同じだるだる更新なのですが・・・。
よろしくお願いいたします。



【2006/09/10 20:36】 URL | ストまま #- [ 編集]


わぁーーー!!偶然同じ日に、にほも水に入りましたぁ~v-218
それもやっぱりラブちゃん相手に。。。笑
(パル君HP BBSに写真アップしてありますv-221
にほも水だぁーーい嫌いなのに、何故か何の躊躇もなくズンズン入って行き、ビックリ!
KENTO君の我にかえった時の表情、最高だね!!笑
HANAちゃんは御機嫌だし。。。v-238
ラブでも水苦手な・・・泳ぎ苦手な子っているんですね。
【2006/09/11 09:28】 URL | ちーさん #- [ 編集]


 ♪ ストままさんへ ♪
返事が遅くなってすいませんでした。
遊びに来てくださってありがとうございます。覗き見も大歓迎でございます!
KENTOには内緒ですがまた、連れて行こうと思っています。
HANAと2匹だけでは遊びませんので、またラブ軍団と一緒に行ってみます。
オレは、ラブだと勘違いして泳いでくれるかもしれませんから・・(笑)

リンクありがとうございます。。
こちらにも是非貼らせてくださいね・・って もうリンクさせてもらっちゃいました。すいません
はなケンも不定期更新のダルダルでございます・・・
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/11 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ちーさんへ 
パル君のHPに遊びに行ってきました。。
すごい!にほちゃん平気で入ってますね! あるく姉さんの華麗な水面ハイジャンプも見てきましたよ!! 
利根川ですかぁ~ 行きたいなぁ~・・・・遠いですね!!
そこで遊ばせてあげたら、楽しいでしょうね・・・・
水の好きなこと一緒ですとお調子者のKENTOはすぐにテンションがあがりますね。
我に帰るのも早いですが・・・・この後抱っこをしてましたもの(泣)

ラルフくんは足がチョッと弱いのか沈んでしまう時があるんですって
ジャケットを着てれば案心ですので着てるんですよ。

川も、毎日いけたらいいんですがなかなか行けません。
いつか、泳げる日が来るのを楽しみにしています。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/11 10:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/94-f5b92e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。