ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元バトン
                   空色の自転車
 
   気まぐれ、お気楽なサラリーマンのぐっさんからバトンがまわってきました。
     
             地元バトンはじまりはじまり~~

 
  ★ どの都道府県に住んでいますか?  

静岡県に住んでるよ!




★ 標準語圏に住んでいますか?

拙者は標準語を話す犬じゃ!





★ 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください

だに!だら!言葉が得意さ!標準語でしょ!




★住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

中田島砂丘が近くにあります。昔はすごく綺麗な砂浜だったんですよ。
風紋も見事でしたが、最近は砂浜がなくなってすごく荒れてしまいました。
     後は、エシャレット畑&芋畑でございます。





 ★住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

拙者よりも、金原明善は有名だね!

            (金原明善!チョッと古いかな?)




★地元のここだけは許せない!ということは?

のぞみが停まらないってことかな!僕は乗れないけどさ!

      (のぞみが停まらん!!なぜじゃ・・・)




★私の地元に住んだらこんなメリットがある!

メリット?なんだそれ?美味いもんはあるぞよ・・

          (通過していくのぞみが見れる!シツッコイかな?)




 ★地元で一番多い名字は?(複数回答可)
 鈴木さんが一番多いですね!! 
    あとは・・・・・中村さんかな??



  ★ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
   皆さんどこに住んでらっしゃるんでしょうか?
   近くにはいないと思います。。
   齢の近い人はkenあにき! ははははっ



  ★↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
   kenあにき ←(kenさんの方が年下と言うクレームは受けつけません。)
     ですって! よろしくお願いします。ブログに遊びに来てくれるかなぁ~



  ★その友達を除く5人を指名してください。
    わっっ・・・困った!!
    誰に指名したらいいか、わからないわ!

    お国自慢のあるかたも、ない方も、みなさ~~ん

    ど~~か、お願い!お持ち帰りお願いします。。。
       (苦手です・・・すいません!)



本当に感謝でございます。

   またこの写真を使っちゃったわ!! 見飽きた方すいません。
             KENTO頼みです!

   ♪金原明善はこんな人です。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわ~ やられたわ~ はなケンママさんのバトンタッチは熱い!
静岡にいた頃は自然に出ていた 「~らぁ」は すっかりでなくなっちゃいました。
最近 静岡への通いが甘くなってきてますね。3ヶ月近く行ってませんから。
KENTO君は きっと 犬の世界では ちゃきちゃきのハマっこなんでしょうね そんな気がします。

のぞみが停まるその日まで 頑張りましょう!

肉球ムギュッもいいですが 頭のしわを くにくにっとしたくなります。
【2006/09/11 22:52】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


ロープを鼻にひっかけているKENTOくん、かわい~です♪
静岡に住むと、おいしいサツマイモが食べられて、
しかもHANAちゃん&KENTOくんと遊べるなんて、
すごい特典ですよね。
かなり心惹かれるものがあります。
日本に帰国することになったら、静岡もいいなぁ~~。
むか~し、まだ私がヤングだった頃(笑)、
宇久須とか、松なんとかとか(なんとか?)いう
西伊豆の方にはよく遊びに行きました。
キャンプ場があるんですよね。
あれ? あのあたりも静岡県ですよね?(すっかり健忘症)
【2006/09/11 23:17】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]


今まで見てきたバトンの中でナイスだらぁv-9
KENTOくんとHANAちゃんが答えてて面白かっただらぁ
ベリエが以前里親ワンコと間違えたKENTOくんだらぁ
やっぱり、このKENTOくんはいい味出してるねだらぁ

昨日ちーちゃんはシッポを褒められたけど、KENTOくんのシッポもクルリンコだらぁ
のぞみは止まらないだらぁか?
のぞみ・かなえ・たまえだらぁ
【2006/09/11 23:43】 URL | ベリエ #- [ 編集]


お早う御座います、
最後の締めは、KENTOちゃん、良いお仕事しましたね~偉かったよ、
綺麗なお庭で、綺麗なお家で、皆 幸せですね~、お芋、美味しいんでしょうね、
いい事!!<ママのお話は、何時もユーモアが合って楽しい、嬉しいです、明るいし、元気、一杯貰っています~>
HANAちゃん、KENNTOちゃん、又ね~~~
【2006/09/12 08:13】 URL | 姫 #- [ 編集]


さっすがぁ~はなケンママ~~
このバトンは熱いですねぇ!
・・・ってまわりまわってうちにもこのバトンがぁっ!
プレッシャーを感じで帰ります・・・トボトボ
【2006/09/12 08:52】 URL | あんっこ #- [ 編集]


金原って誰じゃ?近所のおっさんか?全然わかんないべさ
こっち 今日の予想最高気温19℃だって・・・
静岡って歴史のある町だから 古いしきたりとか うるさいのかい?
北海道人は いいかげんだよ~ ワタスだけか?
【2006/09/12 09:05】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]

おもしろーい
いろんなバトン見てきたけど 最高におもしろかったです~
HANAちゃん KENTO君 いい味だしてますね ♪
KENTO君のクルリンシッポが可愛いわ~

私も金原明善って知らなかったの
ネットで調べてみますね 
【2006/09/12 09:25】 URL | nonnon #- [ 編集]


  ♪ ぐっさんへ ♪
浜松を忘れちゃ~だめだらぁ~ 良いとこいっぱいあるだにぃ!
海も川も山もそろってるよ!! さぁ~ 自転車積んでレッツラGO!

KENTOは遠州弁で育ってますので、標準語、英語で命令されてもわかんないでしょうね(笑)
静岡県内に1箇所も停まらないんですよね! ど~~して??(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 09:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ 田尾たんぼさんへ 
田尾たんぼおねえさん!?ありがとう、このロープなかなか手ごわかったんだ!
                              by  KENTO
ハチャメチャHANA&KENTOと遊べて、美味しいさつまいも付き!うなぎパイも食べれるよ。
お得でしょ!! おいでなせぇ~ (爆)
西伊豆と言うと・・・松崎町のほうかしら?堂ヶ島・宇久須キャンプ場がありますね!
土肥、戸田村などお魚がとってもおいしいですよ~
我が家からはチョッと遠いですが、とっても良い所です。。
バリ島のさかなって想像がつきませんね・・・・
カラフルなんでしょうね(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 10:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ベリエさんへ ♪
おお~~ ベリエさん!遠州弁完璧に使いこなしてますね・・・
認定証をさしあげます(爆)e-56

ちーちゃんのシッポかわいいね!KENTOのしっぽと一緒だらぁ~(笑)
広い静岡県1箇所ものぞみが停まらんだにぃ~怒れるらぁ~

のぞみ・かなえ・たまえ ってしってるの? 欽ちゃんの番組だっけ?
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/12 10:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ 姫さんへ ♪
おはようございます・・・・ 畑のお野菜は元気ですか??
収穫は終わりましたが、このあたりで作っているサツマイモは美味しいですよ!
今年はあまり出来が良くないと、農家の方が話していました。
今は、その畑にエシャレットを植えています。。 紫色の花が咲いて綺麗ですよ。
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。。
ども君によろしく・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 10:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あんっこさんへ ♪
あんっこさんの地元バトンですか! わぁ~ 楽しみです!!
私がうまく説明できなかったので、HANA&KENTOに任せちゃいました。
ずるしちゃった!!(爆)
後で遊びに行きますね・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 10:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たたこさんへ ♪
すいません!! 金原のおっちゃんの説明をリンクしておきました。(ブログ最後です)
地元民には有名な方ですが、そうですよね・・・わかりませんよね!
私の住んでいる所は団地です、いろいろな所から集まってきているのでうるさくはありません。
団地を離れると旧家ばかりですので、大変みたいです。
集まりには必ず顔を出さないと村八分になっちゃうとか聞きますよ・・・
わたしもいいかげんです!! はははっ
旧家の嫁でなくてよかったよぉ~  (農家の嫁はもっと大変みたいです。。)
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/12 10:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  nonnonさんへ ♪
すいませんでした。 金原明善のリンクを貼らなくてはいけなかったですね!!
最後に貼っておきました・・・もう調べてくださいましたか? ありがとうございます。
地元の人は知ってますが、全国に名前が知られてないかもね!!
バトン面白かったですか? ありがとうございます、うれしいです♪
文章が下手なので、HANA&KENTOに任しちゃいました。(笑)
KENTOのしっぽ面白いでしょう~ 右に巻いたり、左にまいたりするんですよ・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 10:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


静岡方面でも「~だに~」って使うんですね。
長野でも東信地方は使いますよ。
なんか武田軍の名残とか・・・
ワタシはバリバリの関西人ですけど誰も気がつかない。
大阪弁ってれっきとした方言ですよね。

↓のKENTOくん、うちの相棒と全くおんなじだわ。
水に足が濡れるの嫌みたいだし、ご飯の食し方もおんなじ。
そういや~模様も似てるわね
【2006/09/12 11:17】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]

三河弁
私の母は 渥美半島が実家なので これぞ‘三河弁’の地域です。
もう ず~と名古屋なので 全く使いませんが・・・
でも 母の実家に遊びに行くと み~んな三河弁なので 面白い!
三河弁って イントネーションが軽いから 優しそな言葉に聞こえますね。

中田島砂丘は、初日の出を見に行きますよ~v-231
【2006/09/12 13:19】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


金原さんの説明ありがと なんか催促したみたいで スマン
立派な人だったんだね。街頭募金でさえ 出し渋るワタス 見習わなくちゃだわ!
【2006/09/12 15:09】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


  ♪  ゆずママさんへ ♪
このへんの、だに!だら!言葉は有名ですが・・・長野でも使うんですね!
息子が東京にいるんですが、遊びに行ったときに電車の中で「だら~・だにぃ」を連呼しましたら周りの人に見られました・・(笑)
大阪弁も、方言ですよね! 皆さん誇りを持って使ってますよね。

KENTOと模様は一緒ですよね、耳が立っているかいないかの違いだけですね。
体重は10キロです。中型犬です・・・
二人でのバトルが楽しそうですね、我が家はバトルはありません!
歳が離れすぎてるからかなぁ~ (つまらんですよ)
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/12 15:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ りゅうママさんへ ♪
静岡は結構口調がきついかもしれませんね・・・・
喧嘩しているわけではないんですが、しているように聞こえます。
三河はやさしいんですね! 母が名古屋出身なんですが名古屋弁は使いませんので
聞いたことがありません。ドラマではありますが・・・・
お国訛りっていいですよね・・・

中田島から5分ほど走るとわがやです。
そうそう、中田島砂丘の入り口は階段になりましたよ!8月完成 (爆)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 15:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たたこさんへ 
おかえりなさ~~い!(笑)
説明不足ですいませんでした。
街頭募金はあやしい!(そんなことないか)

ストーブは登場しましたか?
毛糸のパンツをはいてがんばれ!! 冷やすとよくないよ!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 15:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

おもしろ~いっ!
はなケンママさん、遊びに来ました。

バトン、すっごく面白かった~(笑)
あんっこさん、ごめんね~、でも悪いのは私じゃないのよ、「ぐ」のつくあの人だからね。

ワンコかわいい、かわいい、絶対しゃべりそう~、いや、しゃべってるだに~(笑)
いっぱい写真もあって、楽しいブログですね~
ゆっくり前の分も又読みに来ますね!!
すでに少し読んだだけで、一人爆笑大会になってしまったんですけどね!
【2006/09/12 17:19】 URL | kasuga #- [ 編集]


静岡ってだらぁーって使うんですカー?
名古屋かと思ってました。
何回見てもKENTOくんの’ペコリン’は可愛いですねー♪
クールなKENTOくんと対照的なHANAちゃんの穏やかな感じにいつも癒されます♪
方言といえば私はえせ(偽者)関西弁なんですが、地元の人には変な関西弁に聞こえるようです(笑)。
【2006/09/12 18:07】 URL | カズ #- [ 編集]

はじめまして~
先日は、遊びに来てくださってありがとうございます。
KENTOくんの芸達者ぶり、笑わせていただきました~。
そして、HANAちゃんの人(犬)の良さそうなお顔v-119
これまでの幸福な犬生がにじみ出ているようでございます。

う~ん、私が住んでいるマチのメリット…なんでしょう?
選挙の時、大物政治家がこぞってやって来るので、
あれやこれやの政治絵巻が楽しめることでしょうか…(苦笑)
あんまり魅力的ではありませんでした。すみません。

また、寄らせていただきます!
【2006/09/12 18:22】 URL | ちっちき #- [ 編集]

のぞみ・かなえ・たまえ
よかったヽ(^。^)ノ
はなケンママさんものぞみ・かなえ・たまえ知ってただらぁか?
ベリエはTV観てただらぁ~
はなケンママさんとは同年代かな?(笑)
【2006/09/12 20:54】 URL | ベリエ #- [ 編集]


遠州弁っていうんですねぇ。
ハナケンママさんが静岡にお住まいなのは分かっていたんですけど、
そうですか、浜松でしたか。
小学校の友人がなぜか三人も、現在浜松在住です。
一人は医師、一人は警察官、一人は良妻賢母(多分・・)。
それぞれが全く違う人生を歩いていたのに、ん十年後に同じ市に住んでいるってぇのも
おもしろいな~と思っています。

餃子=宇都宮でしたが、新たに餃子=浜松っていうことも覚えましたよん。
私は川崎市民で、東名には乗りやすいので今度餃子食べに行こ!

バトン・・こんな楽しいバトンなら苦手な人もノリノリでやっちゃうかもしれませんね。
確かに、方言でコマンド覚えていると標準語では通じないってあるかも・・。
たまに散歩しているとうちの「まめ太」に「シット」とか言って試す人いるけど、無視だもん。
私・・・「あのぉ、うちの子日本人なんです・・」って言います。
だってねえ、「まめ太」って名前で「シット」って言ってもねぇ。しっくり来ないしねぇ。。。
【2006/09/12 21:08】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


だはは~~、いいね~~
今度は、まんま浜松弁の『はなケンサンバ』やって~~(月刊でもいい!)
ローカル色豊かなのが好きだ~~!

僕も幡多弁で書いてやろうと思っていながら、変換がいまいちなので、それなりの文章になってる?かな・・・(十分ローカルかもですが・・)

金原明善って誰?・・・見てきました~いやあ、勉強になっちゃうなあ~

kento君のペコリと、ハナちゃんの笑顔に勝てるものなし!
あっ、ロールオーバー成功しました・・・はなケンママさん犬のブログのと、gooブログ書き込み方がちがってみたいです! どーもご迷惑をおかけしました~~!
【2006/09/12 21:34】 URL | takumaru #- [ 編集]


  ♪ kasugaさんへ ♪
こんばんわ~
遊びに来てくださってありがとうございます。。
バトン、すっごく面白かった~(笑)← ありがとうございます!!うれしいっす。
HANAはすごくいい子だったんですが、悪ガキKENTOに影響されてきています。
悪い事はすぐに覚えるんですよね!(笑)
気まぐれブログですけど、これからもよろしくお願いします。
会いに来てやってくだせぇ~
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 21:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


おもしろかったです~!
そっか、浜松に行くと美味しいものがいっぱい食べられて、KENTO君とHANAちゃんに会えるだら!
(おっと、使い方が違うだにか? 笑)
金原明善さん……すごい人だ! お勉強になりました!!

バトンお持ち帰りさせてもらおうかなあと思ったのですが、川崎はなーんも思いつかないので諦めました(^^;)

【2006/09/12 21:48】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


  ♪ カズさんへ 
名古屋でも使うのかなぁ~ なにやっとんの? とかそうだわぁ~とかは聞くかしら?
だにぃ~は長野の方でも使うと、ゆずママさんがおっしゃってましたね!
カズさんも、以前ブログで関西弁を使っていたような気がしますが?最近は使ってないですね・・・・(記憶違いでしたらすいません)
KENTOのペコリはまた使っちゃいました。苦しい時のKENTO頼みです。
そちらは方言ってあるのかしら?聞いたことがありませんね。
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/12 22:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  ちっちき さんへ ♪
こんばんわ~
遊びに来てくださってありがとうございます。
自然がいっぱいで湖(笑)のふもとにお住まいで羨ましいです。
私は海とサツマイモ畑にはさまれて暮らしております。
HANAが8才KENTOが1才なんですが、
HANAは静かな年金暮らしの老後を夢見ていたと思いますが、KENTOという
クソガキが同居する事になって不満がいっぱいみたいですよ!(笑)
こんな、はなケン一家ですがまた遊びに来てください。。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 22:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ベリエさんへ ♪
ベリエさんもおかえりぃ~
テレビっ子だった(過去形)私は何でもみてました。素朴に面白かった(笑)だにぃ~
きゃははははっ 同年代ならうれしいっす! なわけないよ・・・・
はなケンママって齢だもん! ブログでは若作りですけどね(爆)
コメントありがとうございます。。。(またきてね)


【2006/09/12 22:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


私も、方言のところで名古屋かと思っちゃいました。
静岡ってお魚が美味しいと思っていたのですが・・・気のせい???
KENTO君の頭のシワ!さすがバセですね!!嬉しくなりま~す\(>▽<)/
【2006/09/12 22:43】 URL | ポチ&ゴン #- [ 編集]


  ♪ あみちゃんへ ♪
えええ~ っ お友達が浜松にいらっしゃるんですか? まずい!!
おとなしくしていなくては(笑) 1度ぐらいすれ違っているかもしれませんね。
HANA&KENTOを乗せて車で走り回っていますから・・・・・
結構住みやすい街だと思いますが、デパートが遠鉄しかない!と言ってませんか?
西武も丸井も松菱もつぶれちゃいました。ファッションの街には程遠いとこですね。

そう!浜松餃子・・ただいま売り出し中!
HPで浜松餃子と調べると美味しい店がいっぱい出てきますよ。
私は、生餃子を買ってきて自宅で焼きます。その方が絶対美味しいよ・・・
まめ太くんってかわいい名前ですね! 確かに英語でコマンドしづらいかな?
我が家もちゃきちゃきの遠州弁だにぃ~
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 22:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ 
だに、だら家の1日! と題して方言ばっかでやってみるといいだらぁ~
他の地方の言葉も混ざってきそうです。
博多弁ですか?いいですね!! 全部博多弁で書いたら意味が分からないかも(爆)
いま、takumaruさんのブログに遊びに行って、マウス・オンをやってきましたよ~
ばっちりですね! 貼り付ける素材が違うんですね・・・
写真が横に流れていくのがありましたね!F2でも使えるのかしら?
色々覚えるとおもろいですよね・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 23:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ あきさんへ ♪
そうだにぃ!はなケンに会えるから、お得だにぃ~
ここは海・川・山全部あるからいいよ・・・のぞみは停まりませんが!!ブチブチ
ワンコと入れるレストランもありません・・・・いいとこないじゃん!!(笑)
地元に住んでいると観光地って行きませんよね!
私も、中田島砂丘は、なんで観光バスまで来ちゃうんだろう?と思います。
あの、草みたいなのが生えてくるのですがその後どうなりましたか??
すごく、気になります。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 23:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ポチ&ゴンさんへ 
静岡はお魚が美味しいですよ! でも、はなケン地方よりも
同じ静岡県なんですが、沼津、伊豆の土肥とか戸田のほうが有名です。
民宿に泊まるとすごく美味しいお魚が食べれるそうです。
だに~は長野の方でも使うそうです・・・
ここはチョッと走れば愛知県ですので言葉も入り乱れているかもしれません。

このしわと、クルクルシッポがバセの魅力ですよね!!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/12 23:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

好きな地元方言ベスト5
1.つえ~ら~~!(すごい強いね!)
2.だもんでさぁ~~~。(だからさ~)
3.いいだよぉ~~↑ (いいんだよ! 語尾上がる。最後に小さい「ん」を入れる感じで!)
4.いくにぃ~~!(いくよ~!)
5.どさみぃ~~らぁ~~~!?(1.と似てますが・・・ すごい寒いね!)

以上。
15歳までこれらが標準語だと完全に思い込んでいた無邪気なハマっ子です。
子供には方言というものをしっかりと教えましょう。
【2006/09/13 01:38】 URL | 息子 #- [ 編集]


私も・・・今まで色々なところでバトン見たけど、今回の最高っす!!v-218
はなケンままさんのセンスの良さがでましたねv-221
方言かぁ。。。色々あって私は好きですよんv-238
私は東京で生まれましたが、両親が長野なので時々変な言葉使うみたいです。
主人には理解できない言葉を。。。イントネーションなどは普通ですが。
主人はやっぱり東京生まれ、でもご両親が富山でお母さんは今でもこってこての
富山弁なので、判らない言葉がいっぱいありますよ。v-8
息子さんのご意見に・・・私も1票~~v-219
【2006/09/13 13:34】 URL | ちーさん #- [ 編集]


♪ 息子さんへ ♪
はははははっ!
それは、はまっ子の標準語だらぁ~!!
ひずるしい!ッて知ってる?

コメントありがとうございます。。。
【2006/09/13 17:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ちーさんへ 
ほめてもらっちゃいました!! ありがとうございます。
静岡県でも東部と西部では全然ちがいますね・・・
ホントに面白いです。 
「とんでかえらなくっちゃぁ~」「私もかたしてね」「かぎかってくれる」
これ分かります?? 
自分で毎日使っていると、方言だと気がつきませんよね!!
お店に勤めていた時に、東北出身のおばあちゃんが買い物に来てくださるんですが、
何をお話しているのか一言も分からなくて困ってことがありました。
商品名だけ分かりましたので助かりましたか、宇宙人とお話しているようでした。
いつまでも残したいものですよね。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/13 17:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


おもしろ~い!!
あたしも以前回ってきたバトンレオでやったよ
暇なときに見てね
http://reomama.blog43.fc2.com/blog-entry-120.html
ところで静岡って富士山があるよね
「細うで繁盛記」っていう昔のドラマで冨士真奈美が「だら~」って言ってたのを
思い出したわ~ ふるーv-12
【2006/09/13 18:49】 URL | レオママ #- [ 編集]


はなケンママさん、こんばんは!
あんっこさんといい 私といい。。ぐっさんバトンにみなさんやられてますねぇ~^m^
でもHANAちゃんとKENTOくんがお手伝いしてくれてよかったですね^^
 お馴染みのKENT君のぺこり画像、相変わらず可愛いです。
あの眉間のしわ?がなんとも魅力的(^▽^)
【2006/09/13 20:06】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


 ♪ レオママさんへ ♪
レオママさんナイスです!! みてきましたよ~~
さすが、ラブ・・・なんでも食べるんだね!(笑)好き嫌い無し!
手ぬぐいも良かったけど、ピンクのうさちゃんも似合ってますよ(爆)
レオママさんも良い相棒がいていいですね!!

富士真奈美さんは静岡出身かな?? 名前からしてそれっぽいですよね!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/13 23:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ayaさんへ 
ayaさんこんばんわ・・・
最近、ぐっさん菌がはびこってきました・・・・すごい速度で成長しています!
感染者がかなりでているもようです・・・・
レオママもぐっさん菌にやられてました。。。
でも、体に良い菌ですので安心していいですね(爆)

苦しい時の、ペコリ写真でございます!(笑)
こうして書いている間に、スリッパに片方がビリビリに破かれていました・・・
ばかに、おとなしいと思ったんですよ! (泣)
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/13 23:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

ふぅ~。
やっと、コメントぜ~んぶ読み終わったばい。
で、また、何を書きたかったか忘れちょうばい。

金原明善って、はなケンママさんの同級生なんだ~。
(きゃ~!ぶたないで~!)
ほんと、バトンにHANAちゃんとKENTOくんが登場
するなんて、さすが!はなケンママさん!!
のぞみ・かなえ・たまえ・・・誰かは、ある事情で
途中から出なくなりましたよね~。
浜松餃子、食べたい・・・。お腹すいた~。
以上、支離滅裂コメントでした~!!
【2006/09/13 23:40】 URL | くるみママ #- [ 編集]


♪ くるみママさんへ 
金原明善は私の教え子です。 ・・・・ってひらきなおったりして!
くるみママの地方は○○ばい!がつくんですね!
あの~ その時間におなかが空いたらまずいんじゃぁ~ないかい?
今食べたら、身によくつく!NOVA!だよ・・?
餃子おいしいにぃ~ 食べにおいで・・・ ッて自慢したら
福岡の方が美味しかったらどないスンねん!
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/14 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/95-57772808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元バトン

                   空色の自転車の    気まぐれ、お気楽なサラリーマンのぐっさんからバトンがまわってきました。                  地元バトンはじまりはじまり~ ウッディーのなすがまま日記 ♪【2006/09/27 08:45】

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。