ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

何のゆめ?
         HANAが気持ちよさそうに寝てますよ! 夢を見てるのかしら・・・
 


むにゃむにゃ~よく泳いだわ・・・

       
                   何の夢かのぞいちゃいますね。








おなかが空いたわ・・サンドイッチを食べましょうよ!


大好きな、ラルフと泳ぎに行った夢だわ・・水が冷たくて気持ちよかったね!






   

                  なんのゆめ?
いいゆめみよ~~~っと!



    むにゃ、むにゃと寝言かしら?









散歩も気持ちがいいけどえらいわ!年かしら?


     KENTOとお散歩をしてる夢をみてたんだ!
         あの子と散歩すると、チョコチョコとせわしないから大変よね!




           あら? 
                。


                。



                。

 
            





     どど~~んとな!        
チョッとさめた方が甘くなるよ!


            やっぱり! 食べ物の夢ですか?


 HANAちゃんはさつまいもが大好きだから、おやつに、蒸かしといてあげましょうね!





良いにおいだね! 後で、スィートポテトをつくろうね。




      あら? もう起きてきたの?
           良いにおいがしてたのかしら?もうすこしさめたら食べようね!!

        もちろん!私も、食べますわ。 ほほほほほっ!


            あきだわぁ~







   
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はじめまして!
こんにちは☆
訪問履歴からやってきましたi-203
うちの白ラブ(12歳♀)もサツマイモ大好きで、好きすぎて怖いぐらいです(笑)
私が食べてるとすっごい顔で睨まれます…(-_-;)
また遊びに来させて下さいe-343
【2006/09/14 13:58】 URL | あやの #a.p2cCgU [ 編集]


おひさですぅ~v-290

さつまいもおいしそうやねぇ~~~v-286
ウチのわんズもあたくちも大好きやよぉ~v-344

ちょっと値ははるけど「鳴門金時」がお気に入りですぅ~v-278

ちょうどお買い物行く前やったからスーパーで買ってこよぉ~e-125e-282
【2006/09/14 14:28】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]

笑顔
はなちゃん、寝てる時も笑顔だね!!
我が家も畑にサツマイモ植えたけどモグラにやられてないかな?
訪問履歴に私の足跡ってありますか?
足跡残らないようにつま先で歩いてますから・・・
【2006/09/14 14:30】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


   ♪ あやのさんへ 
きゃっ! 読み逃げしてきちゃいました・・・・すいません。。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ワンコってサツマイモがすきなんでしょうか? 蒸けあがる頃にやってきます。
家庭用の焼き芋を作る土鍋のようなものを買おうと思っているんですがなかなか買えなくて
相変わらず蒸し器でやってます。
りんごと煮ても美味しいですよね・・・・・
HANAも私が食べてるのをじ~~~っと見ていますよ! 穴が開きそうです(笑)
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/14 15:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  SWEETMAMAさんへ ♪
おっ! 噂の「鳴門金時」ですね・・・・
はなケン地方のスーパーでは、みませんよ!
いつも買っているのは何の種類なんだろう?? いも!としか知らないわ・・
技がないから、蒸かすか、りんごと煮るしか知らないんです(情けないわ)
SWEETMAMAさんはスゴイのを作りそうですね・・・
サツマイモパンなんておいすぃそお~ うまうまです!!
梅ジャムもうまうまでしたe-266
ほんと! 隣に引っ越したいよ~~
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/14 15:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


お~、早くも食欲の秋v-218
私は年中母肥ゆる、ざます~v-16
サツマイモはもう少ししたら収穫でーす。
しばらく我慢だわ。

メルちゃんも昨日今日と涼しいので、とっても気持ちよさそうに寝てますよ~v-75
【2006/09/14 15:55】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


   ♪ kenさんへ 
サツマイモの収穫はまだですか??
はなケン地方はもう終わりましたよ・・・・いまは、その畑がエシャレット畑になってます。
今年は、サツマイモの出来が良くないと農家の方がいってました。。
いっぱい収穫できるといいですね!!
訪問履歴ですか・・・・見たことないけど・・・・・・・チョッとお待ちを!
kenさんの足跡はないです!
足跡を残さないように設定しましたか??
ぬきあし、さしあし、しのびあし~~
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/14 15:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

食欲のあき~~
すぐそこまでやってきていますね~

おいしそうだわ~~ サツマイモ。
ワンちゃんはみんなさつまいも好きなのかしら
以前いた我家のはなも大好きでしたよ もちろんももも。
そして 私も、です。(あっ、私はワンちゃんではありませんけど)
浅草に大学いもの美味しい店があって 行けば必ず買ってきます
今 独り占めできるからと~~ても幸せ ♪

HANAちゃんは何時でもニコニコしているのね~
【2006/09/14 16:08】 URL | nonnon #- [ 編集]


   ♪ わんこさんへ 
母肥ゆるぅ~ は同じでございますわ ほほほっ
わんこさんも作ってるんですかサツマイモ・・・kenさんも作ってる  わたしも・・・って
土地がないから無理じゃ!!(笑)
私は蒸かしたまんまのいも!でしたが、わんこさんはきっと違うんでしょうね!
すんばらしい、おやつに変身するんだろうなぁ~ (とプレッシャーをかける)

もう、秋ですね・・・・ 栗蒸ようかんがたべた~~~い。 買ってこよ~
ワンコにとってもいい季節です。
コメントありがとうございます。。。



【2006/09/14 16:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


さつまいも 好きですね 臭いで待ちきれん 冷ますの大変よ

モコ いも食べたときぷ~~~う出ましたのv-359

本犬ビックリ尻見てあれ~~~~なんだて 探していたわ始めの頃

今は出た・・・・気持ちいいなあー そんな顔で・・・いも食うたら

出るじゃ~~臭うか? と申しております

貴女は女の仔 ですよ!! ママの口癖
【2006/09/14 16:48】 URL | モコママ #- [ 編集]


わたしもさっきさつまいもを買ってきたところです~
うちはさつまいもケーキとかチャレンジしてみようかとww
さつまいもっていうと秋ですねぇ
昨日から寒くって風邪引きそうです
HANAちゃんみたいに寝たいわぁ~
【2006/09/14 17:06】 URL | あんっこ #- [ 編集]

HANAちゃんったら
寝てる時まで笑ってるのね。かわいすぎでしょ~♪
さつまいもはうちのコも食べますよ。
でも、日本のさつまいもの方がだんぜんおいしいですね。
あ~、日本のさつまいもが食べた~~い!(by 田尾家一同。笑)
さつまいもって、わんの皮毛にいいらしいですね。
いつまでもふかふかでいてほしいから、
もっと食べさせてやろうと思ってます。ふふふ
【2006/09/14 19:37】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]


HANAちゃんはいつも笑ってるね
ナント!寝顔も笑ってるんだ~
可愛いからチューしたくなってきたよヽ(^o^)丿
「もっとくろによろうよ」って何?
ベリエは悩んでしまった~
HANAちゃん何を言ってるの?
教えて!教えて!

さつまいも美味しそう!
食欲の秋だね
【2006/09/14 21:07】 URL | ベリエ #- [ 編集]


こんばんは~
HANAちゃんの寝顔、癒され度満点です!
あぁ~、さつまいもフーフーしてあげたいっ!
名産品だけあって、きっととびきりおいしいんでしょうね~(じゅる)
ぷっと鳴っても秋はやっぱり、さつまいも!ですよね~。
【2006/09/14 22:22】 URL | ちっちき #- [ 編集]


     ♪  nonnon さんへ 
秋は美味しいものがいっぱいありますよね・・・
HANAは大好きなんですが、KENTOFは食べないんですよ
欲しそうな顔をしているから、あげるんですが「ぺっ!」と吐き出してます。
男は嫌いなのななぁ~ (笑)
今、焼き芋ができるまるい土鍋のようなものを売ってますよね・・・
あれでしたら、美味しい焼き芋ができるかしら??

浅草の大学芋のお店って、テレビで紹介されてるとこかなぁ~
大学芋しか売ってないそうですが・・・おいしいんでしょうね!
大学芋は1回しか作った事がありません! それも失敗作!
いも!されどいも!ですよね・・・
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/14 22:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

誰のおやつ?
レックスもサツマイモ大好きですよ~ あっ、嫌いなものが無い・・・・
それにしてもスマイリーHANAちゃん!
サツマイモの匂いにつられて、起きちゃったがやね~~
HANAちゃんのオヤツって言うよりも・・それはママさんの・・・・

HANAちゃん、KENTO君と一緒の写真の『もっとくろによろうよ・・・・』ってどう言う意味なの?
【2006/09/14 22:43】 URL | takumaru #- [ 編集]


   ♪ モコママ さんへ 
モコちゃんもサツマイモが好きなんですね・・
美味しいですよね、素朴な味がして・・・チョッとむせるけど!(笑)
ワンずのぷ~って結構大きな音がしますよね!!
自分でぷ~してきょろキョロと後ろを見てる・・・そうそうそうなんですよね!!
って!方言で、説明してくださってありがとうございます(笑)
KENTOはすかしっぺ!なんです・・・くさいの臭いのすごいです・・・
車の中でされるのが一番辛いです!
もう秋ですね・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/14 22:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あんっこ さんへ 
きゃ~~! あんっこ さんの所はサツマイモのケーキですか・・・・
蒸かしただけのサツマイモを載せたときに しまった!とは思いました(爆)
芸がないじゃぁ~ないかと・・・しかし腕もありませんから、しかたないです。
あんっこ さんのケーキ楽しみにしています!!(せめてプレッシャーをかけよう!)
朝晩の気温の変化が激しそうです! 風邪をひかないようにしてくださいね!
コメントありがとうございます。。。


【2006/09/14 23:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  田尾たんぼさんへ 
サツマイモ世界を駆けめぐるですね!
バリ島であるとは思いませんでした。サイズが大きそうな気がする・・・
さつまいもって、わんの皮毛にいいらしいですね。←そうなんですか・・うれしい!
HANAも年で艶がなくなってきたから、せっせと!たべさせよぉぉぉっと!
もちろん私も食べますわよ!
今年は出来が悪いそうなんですが、美味しいですよ~
いつもよりも、小さいかもしれません!
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/14 23:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ベリエさんへ 
遠州弁講座
 ポンポン → オートバイのことです。

もっとくろによろうよ → もっとすみによろうよ・・です


ラルママがこのブログをよんで、遠州弁丸出しじゃん! と申しておりました。 
もち二人の会話は遠州弁!まるだしです。。(爆)
こめんとありがとうございます。
【2006/09/14 23:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


良いですね~、サツマイモ、美味しそう~~~
お話が、よ~くぅ、解って、とても楽しかった、~
写真撮りながら、色々と考えるって、とても楽しいですねぇ~、
<私は、まだまだですが、>
何時も、とても楽しく拝見しています、
今日も、朝から 元気一杯 戴きました~~~
 
【2006/09/15 07:48】 URL | 姫 #- [ 編集]


HANAちゃんの寝顔、和みます~♪
ほんと、いい夢いっぱい見てるみたいでいいなあ。
フリエはときどき苦悶の表情を浮かべて寝ているので、ちょっと恐いです(^^;)
秋ですねえ。
うちの犬たちもサツマイモが大好き! 「芋ねえちゃん」と呼ばれるくらい(笑)
そして食した後は……はい、やはりすかしっぺです(爆)
【2006/09/15 08:37】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

笑顔とさつまいも
いいですねぇ~
HANAちゃんの笑顔は癒し度100%ですね!
本当に楽しい夢を見ているみたい~
食欲の秋ですねぇ
さつまいも食べたくなっちゃいました^^
【2006/09/15 09:15】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


4枚目のテントの破れが気になるっ!!
ワタス ホコホコ食感があまり好きではないので 加工して欲しいっす!!
蒸かしただけじゃ 嫌ダス(笑)
この間テレビでやってたけど 要らなくなったヤカンに小石を入れて芋を20分位やくと焼き芋屋さんの味になるって!
【2006/09/15 09:20】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]

ジュルッ!
なんといういいおイモのテリでございましょう!
ジャガイモではテリはでてきません。ホクホクと粉はふきますが。

HANAちやんは何て穏やかなのかなぁ。わが家のわがまま娘とは大違い。
やっぱり長女と末っ子の違いなんでしょうかネェ。

得がたいキャラクターです。
【2006/09/15 09:53】 URL | すばるの相棒 #- [ 編集]

さつまいも!
さつまいも、私も好き~!!
HANAちゃん、さつまいも食べるんだ~。Fatimaも食べるかなあ??
NZにはさつまいもがないけど、代わりにクマラというマオリ(NZの先住民)の
いもがあります。サツマイモそっくり!
ところで、HANAちゃんも、食後はぷ~…とさりげなく!?
【2006/09/15 13:14】 URL | Kaobou@ヒアリングシャーペイNZ #- [ 編集]


 ♪ ちっちきさんへ 
HANAは(私も)サツマイモが大好きで、蒸かしあがった頃に現れます。
そして、じ~~~っと待つ!(笑)
あまり 待て!をさせると・・つつつ~~~っとよだれが・・・
ちっちきさんのブログにもよだれの写真がありましたっけ(笑)
待たせると、ベタベタよだれがすごいです。。 一緒ですね!(笑)
秋の夜長に、ぷ~~の演奏会がはじまります。。チケット売り出し中!
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/15 13:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ ♪
遠州弁ワンポイントレッスン
もっとくろによろうよ → もっとすみによろうよ! 
ポンポンは      → オートバイ


こんなのもあります。
部屋の中がらんごかないやぁ~ → 部屋が散らかっている。乱雑な事です
ちゃっちゃとやろうよ        →早くやろうよ。 

おもしろいでしょ! 言い方がきついから喧嘩しているように聞こえますよ。(笑)
サツマイモはHANA&ママのおやつですぅ。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/15 14:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ 姫さんへ ♪
こんにちわ
今日はやっと晴れて、朝の散歩も2時間ほど行ってきました。
姫さんの所はすごく美味しそうなスイートポテトでしたが、
私は、技術がないのでふかし芋です。(笑)
HANAは美味しそうに食べてくれます。 私ももちろん食べますよ・・・・
ども君はなんでもたべますか? HANAは雑食です・・・
これから、美味しいものがいっぱいで、横に成長しそうです(笑)
姫さんもいっぱい食べて元気でね!!
コメントありがとうございます。
【2006/09/15 14:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あきさんへ 
HANAはいつもはこんな顔じゃぁ~ないんですよ・・・
真面目な顔をしてるんですが、写真を撮るとこんな顔をするんです!
モデルなれしちゃったかな?(爆)
フリエちゃんと麦ちゃんは寝言はいいませんか?
時々、きゅっとかフキュとかいって寝ていますし足もぴょ~んとのびたりします。
具合が悪いかと思って心配しちゃいます。
 「芋ねえちゃん」と呼ばれるくらい(笑) ← あきさんのこと??(爆) 
ぷーをためてエネルギーにしよう・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/15 14:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ OrangeCafeさんへ ♪
秋ですね・・・
スーパーに行くと私の好きな、柿・ぶどう・なしが並んでいて幸せです。
当分取りすぎで肥ゆる秋になっちゃいますわ。
サツマイモも蒸かしたてに、塩をぱらりと振っておく・・・おいしいです。
チーズはすごく喜んで食べてくれました。
呼び戻しにぴったりですね! 何回も呼び戻すので1回に半分づつあげてます。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/15 15:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たたこさんへ 
4枚目のテントの破れが気になるっ!! ←えっ? っと思って見に行ってきました。
確かにきになる・・しかし気がつかなかった!(笑)
今日は久しぶりに晴れています。朝の散歩1度目は6時半・・・・
途中でワン友から一緒に散歩しませんか?のメールが入りご一緒して・・・
帰ってきたのが9時じゃった! 腹へって動けんかった・・・でイモ食った(笑)
やかんに、小石を入れるのね・・・良いアイデア!!
土鍋を買おうと思いましたが、やってみるね・・・から焼きですよね?
水は入れないでしょ??
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/15 15:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ すばるの相棒さんへ 
HANAは大好きなんですよ!
田尾たんぼさんが・・・
さつまいもって、わんの皮毛にいいらしいですね。と教えてくださったので安心して食べさせようと思っています。太らない程度にね・・・(笑)
HANAの顔は以前もっときつい顔をしていました。子犬の時に1週間ほど預けたときがあって、警察犬の訓練をしている所だったんですが、そこの方に
「この犬は、きつくて、頑固だ」 とお墨付きをいただきました。(笑)
でも、6さいを過ぎた頃から、穏やかな顔になってきました。
このまま、元気で暮らしてくれたらいいなと願っています。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/15 15:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ Kaobou@ヒアリングシャーペイNZさんへ 
Fatimaちゃんも食べると思うよ・・・??
田尾たんぼさんが
さつまいもって、わんの皮毛にいいらしいですね。と教えてくださったからあげてみたら?
HANAはさつまいも・にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー・キャベツなどを一緒に煮て食べています。
クマラも甘いのかしら?前にブログで、茶巾絞りを作ってましたっけ?
それで作ったのかしら?? あれ・・作ってなかったかなぁ~??
kao坊のお友達がつくたんでしたっけ・・・
??ばっかりですいません・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/15 15:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


から焼きYO!!
朝から2時間半も散歩 お疲れ様でやんす。
【2006/09/15 16:10】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


 たたこさんへ ♪
ありがとうv-343
また、色が黒くなった・・・
秋だというのに! 秋色の洋服が似合わんよ~(泣)
お返事ありがとうございます。。。
【2006/09/15 19:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

遠州弁講座
勉強になったよ~(笑)

HANAちゃんは甘党なのかな?
是非ずんだ作ってみてね
【2006/09/15 23:40】 URL | ベリエ #- [ 編集]


おはようさん
遠州弁の演習をしました。。。オヤジギャグ(汗
朝からすんまそん
あたしも、ポンポンやらくろやらさっぱりわからんかったよ
やっと理解しましたv-222

はなちゃんのお目々がクリンとして少したれているところが癒されるのよね
笑顔のはなちゃん、やさしさがお顔にでてるよ
【2006/09/16 10:47】 URL | レオママ #- [ 編集]

さつまいも
こんにちは。
おいしそうなサツマイモを見たら、家で飼っていた犬を思い出しました。
とても賢い子で、やはりサツマイモが大好きでした。

一度ふかしたてを待ちきれず「ちょーだい、ちょーだい」とあまりにシツコイので、
「まだアチチだから、待ちなさいって言ってるの!」と怒ったらむくれてしまって、
ふーふー冷まして「はい、どうぞ」と口元にもっていっても、ぷいと横をむいて
拗ねて食べないことがありました。
差し出しても差し出しても、むくれて右左に顔を背けていた姿を思い出してホロリとしてしまいました・・・

hanaちゃん、kentくん、美味しいサツマイモ、みんなで仲良く食べてね。
【2006/09/16 12:00】 URL | kasuga #- [ 編集]


  ♪ ベリエさんへ 
HANAはあんこが大好きです・・おいおい!あげてるのか?(笑)
冷凍のえだまめがありましたのでやってみます。
生の方が香りは絶対にいいですよね・・・
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/16 16:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ レオママさんへ 
さぶ~~ぅ どこからか冷気が入ってくるわ・・・(笑)
レオママさん朝からオヤジギャグ炸裂ですね!!
オートバイの事をどうして、ポンポンというのかしら?不思議です?

今日は晴れていましたので、久しぶりにランにいってきましたが、
バーニーズの女の子がいただけでした・・・KENTO爆発できずにいます。
明日は雨予報・・・何とかエネルギーを放出せねば核爆発がおきそうです。
被害にあうのはHANAなので、苦労してます(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/16 16:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  kasugaさんへ 
大切に育てていたワンちゃんが亡くなるのは、寂しい事ですね・・・・
ちょっとしたことでも,その時のことを思い出しますよね。
つらい事を思い出すより、楽しかった時の事を思い出した方が泣けちゃいますよね。
ごめんなさいね・・・・
そのワンちゃん、この写真見て食べたい!と ちょ~だい!ちょ~だいしてるかしら?

はなケンは並んで食べてます。  
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/16 16:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

お芋~
16才過ぎてから2度もガンの手術をしたのに、21才まで生きて大往生した子だったので思いもひとしおありますが、今はきっと空の上で、その後に亡くなったワガママネコの面倒をみながら私たちを見ていてくれるような気がするんです。
サツマイモ、絶対ちょうだ~い!って云ってると思います。買ってきて供えてあげます、お彼岸も近いしね。
でもいつ思い出しても、いい思い出だけしか浮かんできませんから、寂しくはないんですよ。嬉しいくらい。懐かしくて。
最初は悲しくて泣いていたけど、時がたつに連れ、哀しみや苦しかったことは消えてしまいました。だから、思い出せて今日は良かったです。
ありがとうございました。
【2006/09/16 20:02】 URL | kasuga #ETu9RCq6 [ 編集]


はなケンママさん、たけぞうにお祝いコメント、ありがとうございました!!
うれしかったです~~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ほぅ~~
もっとくろによろうよ→すみによろうよ
ですか~d(*⌒▽⌒*)b
ワタシ、方言大好きです!!
その土地に伝わる生活に密着した言葉。大好き!
takumaruさんとワタシの会話、わかりますか~~(笑)
土佐弁といってもレックスくんやたけぞう地方は「幡多弁」と言います。
さらに細かく、レックスくん地方とたけぞう地方、微妙に違うところもあったりします(笑)

さつまいも、大好き!
たけぞうもかあちゃんも。
たしか、頂いたお芋があるなっ。食べたくなってきたよ~~。
たけぞう、今から湯がくかな~!
【2006/09/16 21:28】 URL | たけママ #GE5xxNAA [ 編集]


満面の笑みを浮かべた俺の手で 焼き芋(冷やし済み)を食べさせてあげたら HANAちゃんの夢に登場できるかな? (笑) ところで 犬って サツマイモも食べちゃうんですか。びっくりです。

爆睡してる HANAちゃんの 大きな肉球を ムギュっとしてみたい 肉球フェチ ぐっさん。でした。
【2006/09/17 02:10】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


   ♪ kasuga さんへ ♪ 
16歳で癌の手術を2回もですか・・・ワンちゃんも大変でしたね。
もちろんkasugaさんもです・・・。
運も体力もあって、愛情いっぱい(これ一番だいじ!)あったから、耐えれたんでしょうね。
ないてちゃぁ~いけませんよね・・・楽しい思いでいっぱいですもの!
HANAはまだ半分の年齢です・・・・・頑張ってもらわなくては!!
HANA&KENTOをkasugaさんのように、愛情いっぱいで育てます。。
長生きしてもらわなくては!!
コメントありがとうございます。。。

【2006/09/17 09:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たけママさんへ ♪ 
方言っていいですよね・・・
でも、地元で使っていると、どれが方言なのかわからなくなります。
当たり前のように使っていますからそれが、標準語かなと?(笑)
他から来た方とお話していてなにそれ? と言われてはじめて方言だったんだ!
と気づく事もあります。 
遠州弁で検索して調べましたら、私の使っている言葉はほとんど遠州弁でした。
あたりまえですね・・・・・
takumaruさんとのやりとりは面白いです。 ???が時々ありますよ(笑)
語尾の違いが多いですよね。

で・・サツマイモを湯がくって言うんですね! 蒸すことをいうのかしら??(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/17 10:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ぐっさんへ ♪
いまのところ、パパさん命!のHANAですから夢の中にでるにはよっぽど
わいろをつまないと難しいでしょう・・・・ サツマイモならOKかも!!(笑)
ラブラドールは(HANAだけかなぁ~)結構食いしん坊さんが多いですよ。
何でも食べちゃいます。 好き嫌い無しの良い子です。
ドライブの時HANAをお供にどうですか??
しゃべらないし、ワガママ言わないからいいですよ!(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/17 10:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


わんちゃんも寝てるときにはいろんな夢を見ているんでしょうねー。
好きなわんちゃんとあそぶんだり、好きな食べ物をたくさん食べることだったり犬によって違うことでしょう♪
ロンは間違いなく食べ物の夢ですねー(笑)。
【2006/09/17 17:33】 URL | カズ #- [ 編集]


♪ かずさんへ 
ロン君は何が好きなんでしょうか?
ももちゃんの夢はみないのかな?(笑) 
HANAは寝ているといつも寝言を言ってますよ!私に文句を言ってるかもしれません
「かあちゃん、もっとおいしいものを食べさせてくれ~」ってね!!
これは、KENTOも言いそうです・・・・
ロン君はお友達がいっぱいいるから、夢も楽しいでしょうね。
コメントありがとうございます。。。
【2006/09/17 20:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/96-53f937a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





